2020年8月10日月曜日

ロードバイク用のフォークマウント「BIKE HAND YC-92」を購入しました(2020/08/10)



 ロードバイクで走りに行きたい。

 でも,この暑さはまずいね。

 水分補給をしっかりしていても,熱中症になりそうでさ。

 まずは近距離で試してからだね。












 久々にロードバイク関係の話題です。

 私は

ロードバイク Cannondale CAAD8 105 Red 2016 を購入しました(2016/07/15) 
https://310satyo.blogspot.com/2016/07/cannondale-caad8-105-red-2016-20160715.htm

 こちらの「Cannondale CAAD8 105 Red 2016」に乗っています。

 今でも現役というか,まだ乗り換えは検討していませんね。

 いずれは,より上位のモデルにしたいと考えていますが,まだまだそんなことを考えるような実力は無いでしょう。


 まぁそんなわけで,相変わらず「Cannondale CAAD8 105 Red 2016」を利用しているのですが,最近になってその持ち運び方法をどうしようか考えていまして。

 今まではミニバンの後部座席に固定していたのですが,微妙に運転中に動いてしまうのですよ。

 なので,車内でロードバイクを固定できるようにしたかった。

 そのために,何かしらの固定具がほしかったのですよ。

 そして,色々と探して購入したのが


YC-92バイシクルストレ-ジマウント
https://www.amazon.co.jp/dp/B077GQBTLR/




 こちらの製品になります。

 いわゆる「フォークマウント」というやつですね。

 フロントフォークを固定するものになります。

 色々な製品がありますが,まぁどれも同じようなものということで,今回の製品を購入したのです。

 とりあえずちゃんと固定できれば何でも良いですから。



 さて,これが実製品です。



 はい,取り出したところ。

 構造としてはシンプルですよね。

 板厚はそれなりにあるので,まぁ丈夫そうではあるかな。


 「BIKE HAND」というのはどういうこと?

 と思ったら,これはメーカー名でしたね。

 まぁこうしてデカデカと書くのですから,そりゃ当然か。


 後はこれを


 適当な木材に固定すればオッケーですね。



 ということで,ロードバイクを車内に固定するための台座,「フォークマウント」を購入して木材に設置したものを用意できたという話でした。

 これで,今後はロードバイクを車内に固定しやすくなりましたね。

 また,この板も長めのものにしていますので,更に両サイドにも設置すれば合計 3台は搭載できるかな。

 うん,そんなに台数を増やせるかどうか分かりませんけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿