2020年8月11日火曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その53(「2000万DL突破キャンペーン」ピックアップガチャ後半の後半&「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」)(2020/08/11)



 走ってきました。

 ロードバイクで。

 どこを?

 久々に霞ヶ浦を。

 まぁ一周はできませんでしたけどね。

 この暑さの中,その暑さに慣れていない状態で運動し続けるのは怖かった。

 とりあえず,無事に帰ってこれてよかったですよ。











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その52(「2000万DL突破キャンペーン」ピックアップガチャ後半&★5サーヴァント交換)(2020/08/08) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/08/20200808.html

 の続きです。


 前回は,「2000万DL突破キャンペーン」ピックアップガチャで「スカサハ」師匠をお迎えできたという話でした。

 もうそれだけで大満足でしたね。


 しかし,今回はその続きです。

 そう,「2000万DL突破キャンペーン」ピックアップガチャには更に続きがあったのです。

 まだ「宮本武蔵」をお迎えできていないですよね!

 なので,今回は引き続き「宮本武蔵」をお迎えするのに頑張りつつ,更に同時開催の「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」にも触れてきます。



 それでは早速ですけど,「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」から。

 まぁガチャなのですけど。


 こちらですね。

 狙いは当然ピックアップの 2人です。

 どちらが来ても嬉しいですよ!

 だから,ね。


 頼みますよぉ~!!!








 うん,知ってた。

 イベント礼装は嬉しいけど,サーヴァントがね。




 うん,この悲しみは


 「宮本武蔵」をお迎えして晴らすとしましょう。

 まずは呼符からですが,


 まぁ当然お迎えできず。



 もうこうなったら仕方ないと,


 追い課金,追加で 1万円を投入ですよ。

 もうこれでお迎えできなかったら仕方ない,諦めも付くというものです。




 ・・・いや,諦めきれないね。

 この聖晶石の数で何とか。

 何とかお迎えしたい。



【11連目】


 いきなりで良いよ!

 コイ!!!






 光った!

 これはセイバーかな?





 アサシンでした・・・

 ということは,「ジャック・ザ・リッパー」とか




 ならないよねぇー。





 まぁ滑り出しとしては上々でしょう。



【22連目】


 じゃ次こそは




 出ない・・・

 来ない・・・


 あれ?

 これってまずい流れ?

 どうしよう,早速ですけど撤退も視野にいれるべきだったりますかね?




【33連目】


 とりあえずもう 11連。

 コレで出なかったらもう撤退を考えましょうか。

 ちょっと間をおいてね。







 と,思ったら!?







 キタ!

 これは,セイバーということは!

 は!





 よし!

 よぉし!

 目標達成!!!

 良かったガチャって・・・

 撤退しなくて良かった・・・






 お?

 追加で光ったよ?




 「ワルキューレ」やん。


 これは素晴らしい。

 毎回このような結果になってくれるとなお嬉しいですね。



 さて,これは流れが良い。

 続けてお迎えできそうですし,引き続きガチャっていきますか。

 このまま宝具レベル 2 を目指したいところですしね。



【44連目】




【55連目】








 うん,回すんじゃなかった。

 やはり間を置くべきでしたね。

 こういう流れを読みきれないから私はダメなんだろうなぁ・・・





 「ワルキューレ」は宝具レベル 4 に,


 「エミヤ(アサシン)」も同じく宝具レベル 4 となりました。

 
 後は礼装をどうするか。

 

 ★5の方は凸らせたいけど,それ狙いでガチャるのは危険ですよね・・・




 さて,無事に「宮本武蔵」もお迎えできましたので,後は復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」についての話。

 順調にイベントはクリアしていきまして,


 後は高難易度任務のみ。

 そちらについては


 このメンバーでいきますよ。

 そう,完封してやりますとも。


 ここまでは完封。


 半分まで来てギリスキルが間に合わなくなりましたが,


 無事にクリアできました。


 全員が 1ターンは敵を拘束できるのが強いですわ。

 今後も男性サーヴァント相手にはこういった編成で行こうかな?

 後は「マタ・ハリ」も加えてか。


 はい。


 アイテムも無事回収です。




 ということで,今回は復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」も無事にクリア,そして「宮本武蔵」もお迎えできたという素晴らしい回でした。

 後は育成を頑張らないとな。

 まず,剣の石があったかどうか・・・

 集めないとな・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿