2020年8月23日日曜日

「NEC」製「Aterm」シリーズ無線LANルータ「PA-WG2600HS」が届きました(2020/08/23)



 肩こりが酷い・・・

 これって整体に行くべき?

 それともカイロプラクティック?

 もしくは何らかのマッサージ店とか。

 なんとかして解消したいなぁ。












「NEC」製「Aterm」シリーズ無線LANルータ「PA-WG2600HS」を購入しました(2020/07/14) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200714.html

 の続きです。


 前回は,

無線LANルーター「Nighthawk R7000」の調子がまた悪くなってきたので更新を検討しています(2020/05/09) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200509.html

 現在使用している無線LANルーターの調子が悪くなってきたので,その移行先として新たな製品を選定していき,その結果「NEC PA-WG2600HS」が候補となりましたので,その購入手続きをしたというお話でした。


 今回はその続き,注文して届きました無線LANルーターの紹介をしていきます。


 まず,今回注文した製品ですが,無事に 1週間もせずに到着しました。

 そう,7月中には届いていたのですよね。

 すっかりネタにすることを忘れてしまっていましたよ。

 これも仕事の忙しさの影響が強いだろうなぁ・・・

 ちょっと画像の整理をしていたら出てきたという感じですのでね。

 本当に頭の中から抜け落ちていましたよ。



 さて,今回注文したのは


 こちらにあるとおり「ケーズデンキ」となります。

 あの新製品が安いと歌っているところですね。


 保証書も入ってきていました。

 ちなみにですが,この製品は近場ではなくかなり遠くの店舗から届きました。

 東北の住所に九州から送られてきた感じですね。

 通販だから関係無いっちゃ無いのでしょうけど,そうした流れが分かるような伝票になっているということは,この配送業務は各店舗でやっているということでしょう。

 つまり,オンライン通販専用の倉庫を用意しているわけではなさそうですね。

 まぁ店舗には人がいますし,そすいた方がむしろ良いのかもしれませんけど。


 さて,今回の配送物ですが,


 ちゃんと緩衝材を入れてきています。

 これは「Amazon」以上の,しっかりとしたものですね。

 他の通販と比べても,やはり「Amazon」は雑だよなぁ・・・

 だからこそあの値段なのでしょうけど,気になる私は最近なるべく他の通販を利用するようにしています。

 やはり配送時の故障とかが怖いですからね。


 緩衝材を取っ払っていきますと,


 はい,出ました。


 こちらが購入した商品,


 「NEC Aterm PA-WG2600HS」ですね。


 こちらにしっかりと型番の記載があります。


 これって無線接続の話なのかな?

 有線はもっとたくさん管理できるの?

 まぁさすがに 20台近くの電子機器は同時稼働させていませんし,おそらく大丈夫だとは思いますけどね。


 そしてこちらが商品説明です。

 もっと抽象的な,絵を用いた説明が多くて良いと思いますが,頑張って色々と説明していますね。

 しかし,一般の人からしたらちんぷんかんぷんでしょうに・・・


 このような仕様になっているようです。


 そして対応プロバイダ。

 これって記載する必要あるのかね?

 広告料金をもらっているとか?



 そして開封していきます。

 まだ設置しないので,簡単にね。

 うん,無線LANルーター本体にスタンドの足,そして ACアダプターというセットですね。

 この裏に LANケーブルとかがあるのかな?

 まぁ標準的なセット内容というか,必要なものは揃っていますな。

 後は実動作がどうなるかですが,今の所「Netgear Nighthawk R7000」が安定動作?しているので,まだ仕舞ったままにしておきます。

 仕事で忙しいので,入れ替え作業をしていられないというのもありますけど。


 また動きがありましたら,ネタにしていきますよ。

 今回は,ちゃんと購入した製品が届いたよという紹介になりますのでね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿