2020年8月24日月曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その54(イベント「『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録」&ガチャ前半)(2020/08/24)



 暑いね。

 相も変わらず暑い。

 来週はどうなるのだろうか・・・

 もうちょっと大人しい,30℃前半位で落ち着いてほしいです。

 40℃になるともうダメですわ・・・











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その53(「2000万DL突破キャンペーン」ピックアップガチャ後半の後半&「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」)(2020/08/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/08/20200811.html

 の続きです。


 前回は,「宮本武蔵」狙いで引き続き「2000万DL突破キャンペーン」ピックアップガチャを回しまして,無事にお迎えできたという話でした。

 「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」についても,最後の「柴田勝家」をお姉さま達でほぼ完封してやりましたね。


 今回は,その次のイベントである「『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録」と,そのピックアップガチャについて触れていきます。



 と,その前に。

 まだ終わらせてはいないのですが,「Lostbelt No.5」ネタで



 「マシュ」のこの「ブラックバレル」は格好良かったですよね。

 画像の感じも中二心をくすぐられる感じで,これは凄い兵器だと思いました。

 が!


 そのスキルはあまり協力とは言えず。

 いやさ,この文言には不満は無いよ?

 でもね,「マシュ」のクラスと能力を考えたらさ,スキル倍率は 100% ではなくて 200%,いやもっと高くても良かったのではないかと思うのです。

 それだけ凄いものだったと思うのですが,違うかな?

 まぁこれは仕方ない,今後より強くなっていくことに期待するしか無いですかね。




 そして,この時期に


 通算ログイン 1,300日を達成し,


 なんか詫びとかも貰って,


 新イベントである「『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録」をプレイしていきます。


 このタイトルの感じ,私は好きですよ?


 こういうボードゲームも味があるね。

 どうやって遊ぶのでしょうか。


 そしてこれがキーとなるアイテムですね。

 そう,


 彼の触媒となる?ものですよ。

 そう,このイベントで追加された「ボイジャー」を狙って,今回はガチャっていきます。

 狙いはピックアップ対象の 2人,どちらもですね。

 できれば「ボイジャー」は宝具レベル 2 以上にしたいところですが,そう多くは望みません。

 お迎えできればそれで良しです。

 なので,頼みますよ?


 この聖晶石の数でお迎えさせてくれよ?

 ね?














∑(゜∀゜)












∑∑∑(゜∀゜)










 勝った・・・




 これは大勝利ですわ。

 もうオッケー。

 今後しばらくはひどいガチャ結果になっても許せます。

 それくらい,嬉しい。

 久々の一発ツモですよ。


 そして早速育成し始めたのですが,


 お前さんも卵が必要なのか・・・

 また卵集めに周回しないと・・・


 そして,


 また聖晶石がもらえたので,


 再戦です。

 これでもお迎えできるようだと,もう素晴らしすぎて叫んじゃいますね。

 さて,どうなるのでしょうか。







 お?








 「アナ」ちゃんですかい!

 最近良く見ますねあなた。











 はぇ?






















 マジっすか・・・







 「アナ」ちゃんは宝具レベルが最大に,そして


 「ボイジャー」もレベル 2 となりました。

 これは・・・またガチャるしか無いな。

 ここまできたら,最低でも宝具レベル 3 を目指しますよ。

 これは,あの「スペース・イシュタル」の時のような流れがきているのです!

 また次回に,「ボイジャー」狙いのガチャを回していきますよ!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿