2021年11月6日土曜日

運動用に「CASIO」製腕時計「PHYS LAP MEMORY 120 STW10001JF(CASIO 3272 JA)」を購入しました(2021/11/06)

 


 なんだろうか。

 5月病的な何かを発症している。

 いやね、何もやる気が出ない。

 まずいねコレは。







 昨日に引き続いての、購入商品の紹介です。

 今回は運動用の製品ですね。

 というのも、先日ある製品が故障してしまいまして。

 それが、以前購入した


https://310satyo.blogspot.com/2020/01/20200122.html


 こちらの製品。

 ・・・ではなく、その前に購入した同一機種。

 そちらは購入してから軽く 5年は経過していますし、いや調べたら 7年前でした。

 そうなると、さすがに破損してもおかしくはないですよね。

 そう、ある部分が破損してしまったのです。

 それは、腕時計本体に問題があったわけではありません。

 そうではなく、ベルト部分が破損してしまったのです。

 あれですね、一部が断裂するというゴムベルトによくある症状です。

 本体は無事ですし、普通にベルトを交換して利用し続けよう、そうとも思いましたが、ベルト交換をお願いすると数千円かかる。

 それだけの値段を出せば、普通に新品の腕時計を購入できるのですよね。

 そう考えると、なんか新たに製品を購入する気がおきず・・・



 なので、どうせならばと、新製品を購入することにしたのです。

 やはり運動用になりますので、スポーツ用にする。

 それでいて汗のことも考えると防水対応であること。

 後は当然のことながらソーラー電波時計であることもです。

 それらの条件に合致しつつ、デザイン的に好みの製品がないかと調べていきました。


 そした結果、目についたのが今回購入した製品なのです。


 そう、以前購入したのと同じ「CASIO」製品です。

 パッケージ的に同じ「SPORTS GEAR」ブランドの製品になるのですかね。


  こちらにありますとおり、


 今回購入した製品は「CASIO 3272 JA」という型番の「CASIO PHYS LAP MEMORY 120 STW10001JF」という型番の製品になります。

 何が良かったか、個人的にデザインが好きだったのですよね。

 そのデザインがどうなのか、確認していきましょう。



 開封していきまして、


 はい!

 うん、もう購入してから何ヶ月経っているのやら・・・

 まぁ 3ヶ月は経っているということですよね。

 それはさておき、このデザイン良くないですか?

 黄色というのが良いアクセントになっているのではないかと。


 ベルト部分も厚みもあり、そう簡単には破れ無さそう。


 しっかりシーラー電波機能がありますよ。


 さて、利用してみた感想ですが、文字盤の数字が大きいので、視認性は良いですね。

 そして、まぁ当然ですが重さも感じませんし、しっかり装着できる感がある。

 うん、これならば運動用に問題ありません。

 これからも運動は続けていくつもりですし、ロードバイク用に使うのも良いかな。



 ということで、今回は新しい運動用の腕時計を購入したという話でした。

 ただそれだけのことです。

 まぁ実際に購入したのは 3ヶ月前なのですけど・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿