2021年11月5日金曜日

「TARION」 15.6インチまでのノートPC搭載可能防塵防水バッグパック「TLB-01」を購入しました(2021/11/05)

 


 寒くなってきた。

 そろそろ夜の運動時は厚着しないとね。

 ネックウォーマーが必須ですし。

 これがいつまで続くのやら。









 今回はある購入した製品の紹介をしていきます。

 実際に購入したのはもう 1ヶ月近く前になるかな?

 なかなかネタにする機会が来なくて・・・


 さて、その製品なのですが、一応目的としては PC用バッグとなります。

 もちろん、デスクトップPCではなく ノートPC用のものになります。

 現在主に利用している ノートPCは




https://310satyo.blogspot.com/2021/02/20210221.html


 こちらの 2台ですね。

 どちらもあまり利用していませんが、主に仕事用として使っています。

 それでいて、時々持ち運んでの利用があるのですよね。

 その際に、資料とかも持ち運ぶのに、PC+α を搭載できる容量の製品が欲しくて。


 そこで、色々と製品を調べていたのですよね。

 書類等を搭載しつつ、PCも持ち運べるバッグでなにか良いのがないか、色々と調べたところ、


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XP2VS2Y/


 こちらの製品が目に付きました。

 値段も安いですし、それでいて防水防塵であると。

 それならば表面生地もそれなりに丈夫だろうと思いましてね。

 でも 2千円ちょっとの値段ですので、そこまで期待してはいけませんよね。


 そして、早速注文したのが


 届きましたよ!


 テカった青色の生地ですね。


 表面。


 そして裏面。


 「TARION」 というのはそれなりに有名なブランドなのかな?


 とのこと。


 バッグ上部は磁石で閉じる形式になっています。

 なので、


 こちらのマジックテープは不要かな。

 ファスナーもありますし、このマジックテープがあると開閉時の邪魔になりますのでね。


 底面にはパッドがありますので、強度面も安心かなと。


 この裏面ポケットを使うことは無さそうですけど、小物収納には便利か。


 ショルダーベルトはクッション性のある生地になっていますよ。


 そしてバック内部。

 このバックにある PC搭載部というのは、


 こちらの部分ですね。


 11.6インチの「ThinkPad E130」が


 ちょうど良い感じに入るサイズになっています。

 小物もしっかり収納できますし、結構良い製品でした。

 結構しっかりした造りですし、これならば持ち運びも問題なし。

 うん、この出来であれば、値段以上であると言えますかな。

 内部もそれなりに書類は入れられそう、これならば事務作業用に十分活躍してくれますよ。

 良い買い物をした、と言えますかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿