2021年11月19日金曜日

「SONY α9 ILCE-9」と「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G)」を手に入れました!(2021/11/19)

 


 とうとう明日から試合開始です。

 2021年の日本シリーズがね。

 さて、初戦が大事です。

 無事に勝てますように。










https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211118.html


 これらの続きになりますか。

 そう、とうとう到着しました。

 あの一眼レフカメラですね。

 いや、それだけではなく、望遠レンズもセットですけど。

 あそこまで大きいとは思いませんでしたよ・・・


 さて、以前から触れていましたとおり、一眼レフカメラの「SONY α9 ILCE-9」を有償で貰い受けたと。

 その実物が届いたのですよ


 確かに「α」と「9」がありますよね。


 そして、下部に拡張バッテリーてきなものも。

 調べたら「縦位置グリップ」という名称の「VG-C3EM」という製品のようですね。

 バッテリーも 2個ありましたし、これで長時間撮影が可能ということなのでしょう。

 これもセットであるというのは嬉しい誤算というやつかな?



 そしてこちらの望遠レンズ。


 とあるとおり、「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G)」という製品です。

 このレンズがどれだけ良いのか分かりませんが、値段としてはかなり高価。

 大事に使わないと・・・


 ということで、


 こちらの 2つをゲットしましたと。

 後はこれらをうまく扱えるかどうかですね。

 まぁまずは何回か試写してみてですね。
 


 さて、こういったグッズが揃いました。

 充電器とかブロアーもね。

 そして、


 ガチャッと装着!

 うん、こうして見ると、デカさがよく分かりますね。


 さて、後はこのカメラ用のバックですね。

 以前触れましたとおり、



https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211112.html


 このどちらかを購入するようですかね。

 そうすれば、色々なところに持ち運びできますから。

 まぁ実際にはもう購入しているのですけど。

 それについてはまた明日、紹介していきましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿