2021年11月7日日曜日

「SONY α9」と一緒に望遠レンズ「SONY FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G)」を譲り受けるかもしれない?(2021/11/07)

 



 決まった!

 クライマックスシリーズの対戦相手は「千葉ロッテマリーンズ」になりました。

 まぁシーズンの成績を考えれば順当な結果ですよね。

 そして、オリックス・バファローズとの今季対戦成績は五分五分。

 あぁ楽しみだけど、怖いなぁ・・・









 先日、


https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20211011.html


 という投稿をしました。

 こちらでは、「SONY α9 ILCE-9」を譲り受けられるかもしれないと。

 そのため、必要となる消耗品というか搭載品を考えていこうという話になりました。

 まず思いついたのが
  • SDカード
  • バッテリー
 の 2つでしたので、何を購入しようか触れていたところです。

 SDカードは必須ですが、バッテリーについては予備用をどうするべきか。

 まぁまずはその譲り受けられる一式を確認してからですかね。



 と思っていたところに、また新たな情報が。

 それは、レンズも同時に譲り受けるかもということ。

 しかもね、普通のレンズでは無く望遠レンズです。

 いや、その親が自然が好きで、時々撮影に出かけていたのは知っていましたよ。

 その繋がりの知り合いですから、そりゃ同じような趣味の機器を持っていますよね。


 そして、その望遠レンズなのですが、かなり大きいやつということ。

 聞いた限りでは、「Sony 200mm 600mm」と言っていました。

 これは・・・どういった機種になるんだ?

 そう思い調べてみたところ、おそらく「SONY FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G)」というレンズになるのでは無いかと。


 いやマジでデカイ。

 φ111.5mm×318mm(L) というサイズであり、重量が 2.115kg あると。

 これはかなりのでかさですよ。

 そんでもって、新品で購入した場合の価格が 20万円以上!

 有償で譲り受けるとは言え、そんな高価な望遠レンズをよく購入しようと思いましたね。

 思い切りが良いですな。


 さて、そうして望遠レンズを譲り受けることになったと。

 まぁまだ確定ではありませんので、譲り受けることになりそうだと。

 そして、もし譲り受けるとなった場合に、ある相談を受けまして。

 それは、そのデカイ「SEL200600G」レンズと「SONY α9」、これらを搭載できるバックが欲しいとのこと。

 それも、できればカメラにレンズを付けたまま、搭載できるようなものが良いと。

 そのようなことを言われてしまったのです。


 さて、私はカメラに関する知識がほぼありません。

 なんとなくの用語は分かるけど、細かな設定どうこうはサッパリ。

 PCと違って、製品型番を見てもハイエンドなのかミドルクラスなのか、その違いもよく分からず。

 そんな私に振られたわけですよ。

 何か良い製品が無いのかとね。

 うん、困りましたなぁ。

 とりあえず調べてみるだけ調べますか。

 場合によっては私も使うことになるかもしれませんしね。



 ということで、今回は「SONY α9」に「SEL200600G」を装着したまま搭載できる、そんなバックパックを探すことになった。

 そういった話でした。

 さて、何か良い製品でも見つかりますかね?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿