2021年11月30日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その432(花騎士の運営が「Your Games」から「KMS」へ移管されることになったようです)(2021/11/30)

 


 まだ抜けない。

 オリックスロスがね。

 まぁあの負け方ですし、悔いは残りますよ。

 今猛烈に野球観戦がしたい。

 でも、来年まで待つしかないよなぁ・・・






https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211108.html


 こちらの続きではないのですが・・・



 先日、花騎士をプレイしていると、あるお知らせが目に付きまして。


 とのこと。

 なんと、あの「YourGames」から「KMS」へ運営が移管されると。

 それほどまでに経営が悪化していたのか・・・

 まぁコロナ後から、色々と簡素化している感がありましたからね。

 イベント毎に実装される花騎士の数も減りましたし・・・

 まぁ花騎士はもう衰退期に入っている感じでしたので、そこから転換させるには、やはり新たな刺激が必要だったと。

 総判断しての DMMの決断だったのでしょうか。

 まぁ裏の事情はどうでも良い。

 これからゲームが良い方向に向かえばね。



 さて、その運営移管については、


https://www.youtube.com/watch?v=Xn-v2oJXbi8




 こちらで報告がありました。

 そう、もう長いこと開催していませんでしたね。

 なんか久々に川本さんをみましたよ。


 さて、その内容について触れていくと、


 ということで、


 DMMゲームズの「クリエイティブチームくまさん」が関わり続けると。

 今までも関わってきていたようです。

 そして、「茶助」氏もこちらのチームに移籍するようですね。


 「かんなぎれい」氏というと、コラボキャラの「カタクリ(ナイトメア)」の人ですよね?

 そうか、DMMのチームに参加していたのか。


 そして、


 こちらが「KMS」の運営チームであると。


 そうなのか、まぁ稼働年月を考えると、十分古参と言えますからね。


 スケジュール感はいつもどおり、それでいてコラボもあると。

 となると、「KMS」が運営しているゲームとのコラボかね。


 また周回を頑張らないとなぁ。


 まぁ数が増えすぎましたし、より分かりやすくするのは大事ですよ。



 こっちも全ステージ残っていると大変よね。

 そのマップを統一化すると、それならばゲーム容量的負担も減るわな。



 こちらが今後実装予定の花騎士であると。

 2枚目のお姉さん方が気になります!

 特に右側の方は重要そうなポジションにいそう。

 桃源郷関係者?





 開花衣装も。

 「アザミ」の書き込みが凄いなぁ。

 その隣の花騎士の娘は・・・誰だ?

 かなり凄いドリルですよ?


 うん?


 アイコンの変更は知っていました。


 こっちは普段見ないから知りませんでしたね。


 これも恒例か。


 でも実際に参加したことはない。

 というか、やはり今はコロナが心配でね。


 5千円くらいかな?


 そうなのか!

 すでに運営に携わっていた、そういう人がいると安心できますね。

 何も知らずにぶっ壊されるということがありませんからね。


 そうなんですよ。

 あの生放送の雰囲気が良いのですよ。

 でも、もう新井Pを観ることは・・・


 最近の花騎士はマンネリ感が漂っていますし、やはり新たな要素がほしい。

 そこら辺を、新運営には期待したいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿