2021年10月31日日曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その20(「アオハル杯」開始、「ライスシャワーSSR」&「理事長代理SSR」狙いガチャ)(2021/10/31)

 


 オリックス公式通販サイト確認しました。

 どれを買うかは後日ネタにしようかと。

 さて、悩ましいですな。

 どれだけ購入しましょうかね。








https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211030.html


 の続きです。


 イベント「ウマ娘夏物語」が始まりまして、色々とガチャったところ、「カレンチャン」や「ツインターボSSR」をゲット。

 そして、「ウマ娘2 ★3引換券」を用いて「スマートファルコン」をお迎えしました。

 「レオ杯」の結果は・・・


 今回はその続き、とうとう


 「アオハル杯」が実装されました。

 このシナリオはどういった内容になるのかね?

 さすがに「URAシナリオ」の方に飽きていたので、新しい刺激が欲しかったところです。


 そして新キャラ。

 この「樫本理子」理事長代理のような女性、私のどストライクというか。

 これでガチャ実装されたら、当然狙っていきますよ。

 そしてライバルになるであろう 2人、なかなかな強敵となりそうですな。



 前回のガチャ結果は残念でした。


 そして無料ガチャの方も期待できず・・・

 ならば、


 ジュエルを消費してガチャるしかないですよね。

 いざ!


 いきますか!!!



 あぁ・・・




 さて、


 こちらの「アオハル杯」シナリオですが、


 早速プレイしました!


 「URA」シナリオの「ハッピーミーク」だけでなく、



 この 2人もレースに参加するのですね。





 というか、並のステータスのウマ娘では勝てないよなコレ。


 それに挑んだ芝適正爆上げ「スマートファルコン」ですが、なんとか勝てましたよ。


 無事に「アオハル杯」の方も優勝ね。


 こんなメンバーで。


 そして簡単に A+ ランクに。


 やはり


https://310satyo.blogspot.com/2021/09/20210904.html


 こちらに書いたとおり、スピ賢さ育成が安定かな。

 マイル距離まではその育成で、上振れを期待すれば S ランクもいけますかね。


 とりあえずは 15,000 を目指したいところですね。



 そして、


 こちらのガチャ、


 一体どのサポートカードが。

 しかも SRカードではなく SSRカードになってくれたら嬉しい・・・



 と思ったら光った!!!

 マジか!!!

 これは・・・






 「セイウンスカイ」でした!


 これで一凸目。

 もっと凸りたいなぁ。



 そしてもっとガチャっていきます。




 はい。



 育成の方は、









 15,000 を目指すだけなら結構簡単に行けそうです。

 実際に強いかどうかは置いておいてね。

 このまま育成できるようだと、チーム編成でも S ランクを目指せますかね。







 ガチャの方はやはり駄目。

 これは「ライスシャワーSSR」と「理事長代理SSR」共にお迎えすることはできないパターンですかね?

 それだけは避けたい・・・

 せめて理事長代理はほしい・・・

 SSRレアですし、それは高望みなのかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿