2021年10月19日火曜日

布団&衣類乾燥用に「ふとん乾燥機スマートドライ RF-FA20」シリーズの購入を考えています(2021/10/19)

 


 まだ痛い。

 今回の背痛は長引きそう。

 全然痛みが引くような気配がないし。

 これはしっかり病院に行くべきかな?









 最近,ある家電製品を購入を考えています。

 それは,これからの季節に有用なもの。

 いや,使い方次第では 1年中使えるか。

 そう,それは何の製品か。
 

 これです。

 そう,布団乾燥機ですね。

 いやさ,どうせ寝るのであれば温かい布団で寝たいじゃないですか。

 それも,じめっとしたやつではなくカラッとした布団にね。

 私の場合はそこまで寝汗をかかないのですが,頻繁に布団は天日干ししたい派です。

 しかし,寒くなってきたり,雨が降ったりすると,そう上手くは行かないですよね。

 そういった時に,このような布団乾燥機が活躍するのですよ。



 ちなみに,私が購入を考えているのは


https://www.zojirushi.co.jp/syohin/coverlet-dryer/rffa/

 こちらの製品。

 現行シリーズは「ふとん乾燥機スマートドライ RF-FA20」シリーズになりますかね。

 布団乾燥機というとホース型のものが思い浮かびますが,こちらの製品はホースなし。

 本体部分だけというか,送風口が本体に直接あるタイプですね。

 なので,個人滝には耐久性に期待できるかなと。

 ホースタイプだと,ホース部分を伸縮することになるので,いずれ劣化してしまい破けてしまうようなことがありそう。

 そして,ホースが長くなれば,それだけ温風も冷めてしまうかなと。

 なので,本体直結なこの漢字が良いのですよ。


 それに,


 このように直接温風を送風して,乾燥させることもできると。

 なので,洗濯物を室内干しするときなんかは,エアコンのドライ風ちょ合わせることで,より乾燥させやすくなるかと。

 やはり室内干しは,生乾きの匂いが気になりますから,こうしてしっかり温風を当てたいのですよね。

 コインランドリーを利用すればよいのでしょうが,潔癖症な私は利用したいとは思えず。

 そうなると,こういった製品に頼るしか無いのです。



 ちなみに,現行製品は


 ということで,風量がよりアップしていると。

 これは同じ消費電力で?

 それとも騒音での比較?

 何にせよ,改良されているというのは確実です。

 ダブルサイズにも対応できるというのは凄いですよね。

 それだけの風量がアレば,しっかり乾燥させられることでしょう。



 ということで,現在布団乾燥機の購入を考えているという話でした。

 冬場であれば,寝る前に布団乾燥機を用いて布団を温めておくということも可能ですね。

 後は騒音だなぁ。

 そこまで煩くなければよいのですけど。

 それについては,実際に利用してみないと分からないでしょうね。

 どこかで試運転していたりしないかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿