2021年10月14日木曜日

現在私の環境にて「FireFox」ブラウザでクリックに反応しない現象が発生中です(2021/10/14)

 


 風邪は良い感じに治ってきた。

 もういつもと変わらないですね。

 やはり,とにかくしっかり寝ることが大事でした。

 変に栄養剤に頼らずにね。

 そうなると,しっかり早寝早起きするようにしないとなぁ。








 今回は大した話ではありません。

 おそらくおま環というやつになるのでしょう。

 でも結構悩ましいと言うか,面倒な問題なので,解決はしたい。



 というのも,最近ある問題が発生していて。

 それが,クリックしても反応しないことがあるのです。

 それも,OS上では問題ないのですが,特定のブラウザでそれが発生すると。

 先に書いてしまうと,そのブラウザというのは


 このアイコンで分かるとおり,「FireFox」となります。

 そう,炎狐ですね。

 このブラウザを利用するときに,時々ですがクリックしても無反応になるのです。

 これはどういうことなのか。


 前述したとおり,「FireFox」ブラウザ上でのみこの問題が発生しますので,それ以外のエクスプローラーでの操作や,別のブラウザを利用する際にはこの問題は発生してません。

 炎狐だけで発生するのですよ。


 なので,現在利用している


 こちらの「M570」が故障しているということではなさそう。

 もしブラウザ以外でも同じような症状があれば,


https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180731.html


 この時と同じようにコンタクトスプレーを用いて,スイッチを直そうかと思ったのですがね。

 そうでないとなると,問題はやはり「FireFox」にありそう。

 でもなぁ,設定を特に弄ったわけではないのですよね。

 おそらくアップデートなんかも入っていないはずだし・・・

 それに,ブラウザの問題であればもっと騒がれているはず。

 なので,おそらくこれはおま環なのだと思っています。


 しかし,そうだとしても,改善できるのであればしたい。

 なので,引き続き情報を集めていきたいと思います。

 本当に何が原因なんだろうなコレ?





 ではではノシ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿