2021年10月10日日曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その18(「エイシンフラッシュ」実装&イベント「レオ杯」&ガチャ)(2021/10/10)

 


 なんだろう。

 最近体調不良です。

 寝不足もあるだろうけど・・・

 季節の変わり目だからかな?








https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20211007.html


 の続きです。


 前回は,「ゴールドシチー」が実装されましたがお迎えすることはできませんでした。

 イベント「ウマ娘夏物語」の方は,無事にイベント限定サポートカードを完凸させることができましたので,一安心です。


 さて,今回の話はその後。


 待ち望んでいた方が多かったであろう「エイシンフラッシュ」が実装されました。

 まぁこの衣装は販促だよなぁ・・・


 そして「ナイスネイチャ」の SSRカードも。


 さて,まずはこちらのガチャを。

 ・・・そうです,私もこの衣装の力に負けました。


 なので,いざガチャ!






 お?

 お!?

 この演出はNEWキャラ!

 でもセリフ的に「エイシンフラッシュ」ではないよね。


 はい,イケてるお姉さん,「マルゼンスキー」をお迎えです!


 コレは嬉しい,「エイシンフラッシュ」ではありませんでしたけど,新しいウマ娘をお迎えできたのですからね。

 うん,もう石がないからコレ以上ガチャることはできません。

 「エイシンフラッシュ」ェ・・・




 そして,この時期に


 「レオ杯」がありましたよ。

 こちらは中距離になりますので,なんとか戦えるかな?

 長距離はもう猛者には勝てん・・・


 この頃に交換していたのね。

 その女神像を用いて,








 早速この 2人を開花。


 「スペシャルウィーク」については覚醒レベルも最大まで。

 これで,より育成を頑張っていきたいところです。

 まぁそのためにもサポートカードを充実させたいですね。




 初育成はこんなもの。

 スピード賢さ育成で,もっとステータスを伸ばしていきたいですね。

 そうすれば SS+ B A C SS+ とか目指せそうです。



 引き続いてのガチャの方ですが,







 うん・・・




 サポートカードもね。




 そしてこれらも交換。



 さて,それでは


 レオ杯に挑戦していきますか。




 最初はこのメンバーで挑みます。


 どうだろう,どこまで勝てるかな?


 初戦はこの結果に。



 なかなか勝てずにいまして,



 ちょこちょこメンバーを変えつつ,


 なんとか進出できました。



 「シンボリルドルフ」と「ミホノブルボン」が良い感じですね。

 「エアグルーヴ」は先行運用だと固有が上手く発動しないのでしょうか。


 こうして 4勝できるのですから,決勝でも活躍できるかな。





 こちらのガチャも回したい。

 けどなぁ,どうしようかなぁ。

 どうせガチャっても何も出なさそうだし・・・




 こちらの「エアグルーヴ」に入れ替えまして,



 なかなか良い感じの結果かな。


 毎回こんな感じだと良いのですけどね。


 無事に突破。


 決勝戦でもこうして勝てると良いな。



 そして,やはり


 こちらをガチャりたくなりましたので,


 回していくこととしましょう。

 狙いはやはり「ナイスネイチャ」SSRです。







 まぁこうなるのですよ。



 一応凸を進められたから良しとするか。


 これだけ余っているよぉ・・・



 「ウイニングチケット」も開花できたから育成していきたいですね。



 この衣装も好きかも。


 このコラボ笑

 まぁトップガンですからね。



 ということで,今回はここまで。

 次回に「レオ杯」の結果について触れていきたいと思います





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿