2022年10月21日金曜日

新PC用に「KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/N」と「KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK500N3G2/N」を購入してあります(2022/10/21)

 


 やばい。

 全然観戦準備していなかった。

 この時期のナイターですので、かなり寒いでしょうし。

 しっかり何が必要か確認しておかないと。







 今回は、



https://310satyo.blogspot.com/2022/09/20220925.html


 これらに関連した話。

 いや、関連したというか、紹介し忘れていたというか。

 そう、しっかり購入していたはずなのに、ブログに投稿が無いなと思いまして。

 その存在を忘れていましたよ。

 なので、しっかり備忘録として残しておこうかと。


 さて、まずは


 こちら。


 7月のタイムセールで購入していた「KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/N」ですね。

 当時は 8,440円で購入することができたと。

 かなりお買い得だったのではないでしょうか。

 倉庫用と言うかゲーム用のストレージにする予定なので、容量単価が大事ですよ。




 そしてもう一つ。


 こちらは 9月のタイムセールで購入した「KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK500N3G2/N」になります。

 こちらは 5,380円でしたね。

 システム用に購入することにした SSDになりますね。

 今度組むPCには、この 2つの SSDを搭載していくことにしています。

 一応開封していきますと、


 という中身になっています。


 そうなのですよ、保証は「バッファロー」が担当しているのですよ。

 東芝というか「キオクシア」が製造して保証するのではなく、販売と保証面の事務手続きを「バッファロー」が担うと。

 それだけの関係性があったのでしたっけ?

 よく分かりませんけど、製品自体は問題は無いでしょう。

 後は、これらの SSDがしっかり動作してくれるかどうかですな。

 そればかりは、組んでみないと分かりませんから。

 その時が早く来ると良いですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿