2022年10月22日土曜日

東京で野球観戦するので「darkFlash DLH21」で組むPC用のパーツを秋葉原で購入しようか悩み中(2022/10/22)

 


 そう。

 明日観戦に行きます!

 まぁ友人とは席が離れてしまったのですけど。

 そんでもって、今日は負けてしまいましたけど・・・

 明日は、明日は勝ってくれる!









 先日から話しているとおり、2022年における日本シリーズのチケット入手することができました。

 ゲットできたのは 10/23(日)分のみになりますが、1試合だけでも感染できるだけ良しです。


 そんでもって、それに関連して?の話になるのですが、今回観戦しに行くのは神宮球場。

 東京にあるのですよね。

 そう、どうせ東京に行くのであれば、他にも何かやりたいなと思いまして。

 今の時期、なかなか行く機会が無いですからね。

 あれね、コロナ感染を気にするとなるとね。

 どうせ東京に行くのであれば、どこに行っても同じだろうというやつですわ。

 本来ならば、色々なところに寄るような行動は自重するべきなのでしょうけど、今回は用事というか考えていることがありまして。

 それが、


https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221005.html


 こちら関連の話。

 そう、自作PCを組もうとしているやつですよ。

 現在までに、PCパーツについては



【CPU】
【CPUクーラー】
【MEM】CFD W5U4800CM-16GS
【M/B】
【GPU】ASUS DUAL-RX6700XT-O12G
【SSD①】KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK500N3G2/N
【SSD②】KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/N
【HDD】-
【ODD】-
【OS】Microsoft Windows10 Pro 64bit
【電源】FSP DAGGER PRO SDA2-750
【ケース】darkFlash DLH21


 これらが揃っています。

 すでに購入してあるPCパーツについては、


https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221007.html


https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221015.html


https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221021.html


https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211203.html


https://310satyo.blogspot.com/2022/08/20220822.html


 これらで触れていますね。

 そう、ここまで揃っているのです。

 後は、


【CPU】
【CPUクーラー】
【M/B】


 この 3つを揃えるだけなのですよね。

 でも、「Ryzen 9 5900X」の特価セットの購入を逃してしまいましたので、最近及び腰に。

 あのレベルの価格までいかないと、なかなか購入しようとは思えないというかね。


 そんな状況だったのですが、気がついたのです。

 野球観戦しに行くついでに、秋葉原で何らかのセールをやっていたら、それを購入してしまおうとね。

 いや、通販でもセールはやっていますけど、秋葉原現地でも魅力的なセールはやっています。

 昨日の情報でも、


https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1449350.html


 というものがありました。

 私の希望する「Mini-ITX」規格のマザーボードではありませんが、


【CPU】Ryzen 9 5950X
【M/B】MSI MEG B550 UNIFY(ATX)


 この 2つで 8万円を切ってくると。

 更に、「Ryzen 9 5950X」単品でも 6万円になっています。


 もし私がこの価格を現地で見たら、即購入しますよ。

 それだけの値段、安さなのですよね。


 また、それ以外にも


https://www.gdm.or.jp/specialprice/


 特価販売しているパーツもあります。

 それらも併せて購入していきたいところですな。

 先日では、「Corsair」のファンが安かったりしていましたし。

 ケースファンも欲しいので、そちらも狙いたいところです。

 
 こうして記事にされていない情報もあるでしょうし、やはり現地でよく確認してみてかね。

 土日は記事の更新が無いでしょうから。

 コレという製品に出会えるかどうか、期待したいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿