2022年10月15日土曜日

「ソフマップ」で注文したグラフィックカード「ASUS DUAL-RX6700XT-O12G」が届きました(2022/10/15)

 


 よし!

 決まった!

 日本シリーズや!

 セ・リーグの方も東京ヤクルトが勝ち上がっていますし、昨年のリベンジとなりますね。

 しっかり準備して、対策して、今年こそ日本一に!








https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221004.html


 の続きです。

 前回は、「ソフマップ」で
  • ASUS DUAL-RX6750XT-O12G(54,800円)
  • ASUS DUAL-RX6700XT-O12G(48,800円)
  • ASUS TUF-RX6700XT-O12G-GAMING(52,800円)
 これらが安く販売されていたということで、「ASUS DUAL-RX6700XT-O12G」を無事に購入することができたところです。

 「ASUS DUAL-RX6750XT-O12G」もありましたが、売り切れてしまったのですよね。

 「ASUS TUF-RX6700XT-O12G-GAMING」の方は購入できましたが、サイズ的に搭載することができませんでしたのでね。

 そう、無事にゲットすることができたのです。

 これでグラフィックカード問題については解決しまして、後は CPU周りをどうするかですね。


 さて、そんな「ASUS DUAL-RX6700XT-O12G」について、無事に製品が届きましたので、その紹介をしていきたいと思います。

 「ソフマップ」で PC用品を購入するのは初めてですかね?

 なので、梱包方法から確認していきましょうか。


 はい、まず上部はしっかりクッション材を備えていますね。


 商品本体がありまして、


 底面にはプチプチか。

 うん、これが最低限の処置ですかね。

 しっかり全方位に緩衝材を備えていますので、「ソフマップ」の梱包は良いと言えますな。


 大きく「DUAL」とありますが、これはデュアルファンということですよね?

 そこまでデカデカとアピールすることかな?


 はい、「ASUS DUAL-RX6700XT-O12G」です。


 この製品は「テックウインド」が代理店ですね。


 映像出力端子はよくある配置と種類。


 ということです。


 バックプレートが備わっているのは良いですね。

 それでは開封していきますか。


 中箱に「ASUS」が薄っすらと印字されてるのが良いですな。


 シンプルに金色の「ASUS」です。


 おぉ、こういう形での梱包は初めて見ます。


 なるほどね、「Qualit」の梱包でよく見るやつだ。

 こうして押さえる形ですと、製品が動かず良いのでしょうね。

 ただのビニール袋に入れるよりは安全だと。


 こうやって取り出すと。


 こうしてね。


 こちらが製品本体です。

 「ASUS DUAL-RX6700XT-O12G」ですね。

 「RX 6700 XT」というと数字的にはミドルハイな立ち位置ですが、このサイズ感ですよ。

 私が今まで購入した製品の中でも大きい方ですな。


https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181008.html


 この「Radeon RX Vega 56 8GB DD BP(RX-VEGALDFF6)」並ですかね。

 まぁケース内に収まるのであれば、でかいほうが冷却性能は高いですし、気にすることはないでしょう。


 付属品はこうなっています。

 やはりドライバーCDは省略していますね。

 まぁ基本的にはネット経由で入手するから当然か。


 よし、とりあえずグラフィックカードについえは目処がたった。

 後は CPUとかをどうするかです。

 価格と在庫次第ではあるのですけどね。

 そこだけですし、もう少し、気長に待つことにしますよ。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿