2022年10月1日土曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その39(「サトノダイヤモンド」実装&ガチャ&メイクラ育成)(2022/10/01)

 


 やばい。

 10月になってしまった。

 野球観戦!

 まぁとりえずは明日の結果がどうなるのか。

 それ次第で、また予定を組んでいきましょうかね。









https://310satyo.blogspot.com/2022/09/20220913.html


 の続きです。

 今回は、「メイクラ」シナリオ実装直後ということで、主にそのシナリオ育成について触れていくようですかね。


 前回の「キタサンブラック」実装直後ということで、その大親友役?である


 「サトノダイヤモンド」が実装されました。


 更に「マーベラスサンデー」SSRサポートカードも。


 でも「火事場のバ鹿力」はなぁ・・・

 今回の期間中には、


 無料ガチャがありました。

 その中で、


 「ツインターボ」をお迎えできた!


 これで、


 最大開放できました!

 「駿川たづな」SSR以来の最大開放ですね。


 早速 Lv.50 まで上げまして、育成に使っていきたい・・・

 けど、レースボーナスが 5 だからなぁ・・・

 そんでもって、イベントもまず完走しないし・・・

 最低でもイベントの完走確率を上げる調整はして欲しいと思うところです。



 レジェンドレースのおかげで、




 「アグネスタキオン」を ★5まで開花することができましたので、育成頑張っていきたいね。



 そして、


 こちらですね。


 課金しろとのことです。


 ヒント本もこのタイミングで実装されたのか。


 はい。



 どちらも購入しますよと。

 まぁ大して良い結果にはならないでしょうけど。

 それでも、期待してガチャってしまうのですよね。


 「ナリタトップロード」SSRほしいけどなぁ、



 1枚だけか。


 しかも・・・


 早速の


 かぶりでした。

 これってどんな確率なのですかね?

 まだ全然開放できていない SSRカードが有るのに・・・

 今後もこの 2枚がどんどん被ってきそうで怖い・・・



 これはあのアニメの 2人のことかね?







 うーん、青3赤2ですけど、他の因子が弱い。

 当時はそこまで気にしていませんでしたが、やはりシナリオ因子が無いとね。



 先程ガチャらなかった


 こちらも回しましょう。



 理事長出現の確定演出感、もっと欲しいね。



 お迎えできたのはデジたんです。

 でも、


 また微妙な・・・

 早く初期★3ウマ娘も最大まで開花させたいですな。


 そしてこれらをゲット。

 どう使っていこうかしらね。



 本当に、こうした気持ち良い練習を何回もしたいものですな。


 そして、


 「ライスシャワー」育成で、




 初めてですよ。


 「黒い刺客」称号を獲得できたのは。

 今までのシナリオではまず無理でしたからね。

 これは普通に嬉しかった。



 そして


 これらの使い道ね。


 悩んだのですが、



 この中ですと、



 この 2枚のどちらかだろうと。

 そのうち、汎用性があるとすれば



 こちらかなと。

 メイクラ育成の場合は、初期ステータスを大幅向上させることで、事故率も抑制できますしね。



 まだ最大開放とまではいきませんでしたが、これでも最低限というか、十分でしょう。

 早速育成に組み込んでいきます。






 こっちは期待していなかった。

 まず SSRなんて出ないですしね。

 確率 1%も無いのでは?



 このランクを達成しても、


 普通に青1がある。


 もっとどうにかならないものですかね。

 育成の方は順調に進んでいまして、


 当時はここまで伸びてきました。




 これはびっくりしましたね。


 これは良い感じに育成できるかな。

 そう思っていましたが、


 尖ってしまった・・・


 この時期にこれはマズイですよね。

 でも、最終的には



 ここまで持っていけました。

 「ウイニングチケット」は好きなので、もっと育成を頑張りたいところですけど、なかなか安定しませんな。





 「タイキシャトル」はレースも普通に勝てるので楽なのですけど。


 「マチカネフクキタル」も最大まで開花できまして、



 「スマートファルコン」の育成も順調にできている。

 というところで、今回はここまで。

 そう大した内容ではありませんでしたが、やはりガチャがね。

 今後も SSR被りが頻発しそうなのが怖い。

 いや、それを普通にやるのがサイゲか。

 確率の調整をミスっていそう、というか嫌がらせで被り率を高くしていそう。

 そう思えてきてしまいますな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿