2022年9月13日火曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その38(「キタサンブラック」実装&イベント「羽ばたきのRun-up!」他)(2022/09/13)

 


 最近、あまりお出かけできていない。

 もっと野球観戦したい。

 でも、そう遠出するのがね・・・

 シーズン中に、もう 1回は行きたいですわ。









https://310satyo.blogspot.com/2022/07/20220718.html


 の続きですね。

 もうね、ウマ娘ネタは大分投稿していませんでした。

 これはマズイ。

 ということで、どんどん投稿していこうかと。

 もう半年近く前のネタが主になってきますけど。

 申し訳ありませんけどね。



 ということで、すでに現在は新シナリオ「私たちのグランドライブ(グラライ)」が始まっていますが、その前に登場したシナリオ、「Make a new track!!(メイクラ)」が登場した頃のネタです。

 まずはアップデート、


 「キタサンブラック」と


 SSR「ナリタトップロード」の実装です!


 「キタサンブラック」が実装されれば、「サトノダイヤモンド」もですよね。


 とりあえずガチャってみようと、無料ガチャを回したら


 はえ?


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 いきなりこれですよ!

 となると、


 早速育成させていきたい!

 でも、開花させてからになるかな?


 そして、このタイミングで


 「Make a new track!!(メイクラ)」ですね。






 まぁ今更触れるようなことでもないか。


 ということで、


 イベント「羽ばたきのRun-up!」も同時に開催。




 初育成はこんな感じでしたね。


 そんでもって、


 ちょこちょこガチャっていきますよ。






 「エルコンドルパサー」だ!

 新衣装バージョンのね。





 早速覚醒させていきました。

 それにしても、この衣装、凄いですな。



 その他はこんな感じ。




 こういう関係、良いよね。

 尊いってやつ?




 とりあえず Sランクを達成しつつ、





 はい。


 そして、このタイミングで


 ようやく溜まった「虹の解放結晶」を



 使ってしまいました・・・

 これは失敗でしたね。

 もっと普通にサポートカード本体で開花を進めてから、「虹の解放結晶」を使うべきでしたね。





 うーん。


 こちらは最大開放できました。


 こういう練習ばかりだと嬉しいね。


 こういう一枚絵、好きです!




 初 S+ランクや。





 はい。





 ここまで評価点を上げられましたよ。





 あらら。



 まだまだ開花できない。

 なので、


 どんどんガチャっていきましょう。











 これは酷い・・・




 嬉しいけど、「キタサンブラック」をお迎えしたかった。






 美しい。

 けれども・・・



 はぁ・・・

 ということで、


 一応は


 ☆4に開花できましたよ。



 「サイレンススズカ」も同時にね。




 サポートカードガチャも回していきます。

 やはり SSR「ナリタトップロード」もお迎えしかたかったのでね。


 これが続くと気持ち良い!!





 SSランクも達成!


 これも勿体なかったなぁ。

 当時は、このカードを強化して、根性育成したかったのよ・・・


 ここまで伸びました。










 ようやくゲット。

 ですが、これ以上はガチャれない。

 交換ptが勿体ないですけどね。



 イベントの方は、




 無事にここまでいきました。

 ですが、まだ「Make a new track!!(メイクラ)」育成をモノにしていない時期です。

 これから、もっと頑張っていきますよ!

 とりあえず、今回は「キタサンブラック」をお迎えできたという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿