2022年10月26日水曜日

「NTT-X」で購入した「Synology DiskStation DS220j」が無事の届きました(2022/10/26)

 


 勝った・・・

 勝てた・・・

 でも、こういう試合は勘弁して欲しい。

 心臓が持たない。

 ここから連勝しての優勝はあるのかな?

 いや、それを信じなければいけないか。











 の続きになりますね。

 そう、先日「Synology DiskStation DS220j」を注文しまして。

 今の円安相場になりますと、価格が更に高くなりそうであることと、現段階で 24,000円弱で購入できるのであれば、もういって良いかと。

 そう思ったのですよ。

 「ASUSTOR DRIVESTOR 2 AS1102T」の方が安く、目新しさがあったのですが、まぁ仕方ない。

 安全というか、安心感を重視すると「Synology」製品の方が優秀だと思いますのでね。



 さて、今回はその「Synology DiskStation DS220j」が届きましたので、その紹介です。

 注文したのは「NTT-X」になりますので、梱包はそう期待できないですな。

 いつもどおりですと、底面は保護なし、隙間に緩衝材として紙が入ってくるかな?



 トップに緩衝材がありまして、


 はい、


 はい、


 はいと。

 まぁ想像通りな感じですね。

 当然のことながら、底面は何も無しでした。

 まぁ NAS本体ですので、そこまで梱包について気にする必要はありません。

 ですが、やはりもう少しどうにかできないかと思ってしまいますよね。



 はい、2台の「Synology DiskStation DS220j」です。


 中身については、


 結構な厚さの、お金のかかってそうなガイドブックが付属してきます。

 これだけでも結構お金がかかってそうですよね?

 今どき珍しく、こういうアナログなところにお金をかけていますな。

 ネットで確認してくれとかじゃないのですね。


 そして NAS本体です。


 そして、これらが付属品です。

 まぁそう珍しいものも無いですな。

 よくある付属品ですよ。


 さて、後は、



 こちらで考えた HDDを搭載していくだけですね。

 その作業はいつになるのであろうか・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿