2022年10月31日月曜日

「Amazon」タイムセール祭り(10/30~11/1)でセ-ル対象となっている商品の購入を検討しました(2022/10/31)

 


 そうか。

 優勝したんだった。

 日本一になったんだった。

 まだ実感が湧かないというか・・・

 まぁ実際にプレイしていたわけではありませんからね笑

 まずは、優勝記念グッズの購入を考えますか。











 オリックス・バファローズの日本一の余韻が冷めやらぬ状態ですが、しっかりブログは更新していませんとね。



https://310satyo.blogspot.com/2022/07/20220712.html


https://310satyo.blogspot.com/2022/09/20220925.html


 と同じような話になりますかね。


 そう、昨日からセールを実施していたようですね。

 全く注目していなかった、というか今さっきまでその存在が頭にありませんでした。

 たまたま「Amazon」を覗いたら見かけましたのでね。

 もう「オリックス・バファローズ」のことしか考えていませんでしたから、そりゃ当然か。


 さて、このタイムセール祭り。

 個人的には、もう見るべきものは決まっています。

 ストレージ用品と、日用品ですね。

 いやさ、基本的に「Amazon」のタイムセール祭りって、そこまで安くないじゃない?

 わざわざ購入するような価格設定ではない製品が大半の印象です。

 でも、SSDについては確実にお買い得と言える値段になっているのですよね。

 後は SDカードとかもかね。

 残念ながら、内蔵HDDについては期待できないのですけど。


 そんなわけで、とりあえずは SSDについて確認しましょうか。

 まず見るのは


https://www.amazon.co.jp/dp/B09KZG6PQV/


 こちらですね。

 あれ?

 以前購入したときも 5千円を切っていたっけ?

 と思ったら、前回購入した時は 5,380円でしたので、そこから更に安くなっていますね。

 そうか、5千円を切ってくるのは初となるのか。

 それだけ在庫があるというか、NAND供給に余裕がある状態なのですかね。

 この値段であれば、とりあえずのシステム用で購入しても良いかなと思ってしまいます。

 しかし、今は新PC用のストレージは足りていますし、同じシリーズ製品を購入するのはなぁ・・・

 お買い得ではありますけど、飛びつくようなことはありませんね。


 他には、


https://www.amazon.co.jp/dp/B09V7P3H4M/


 こちらの「WD Black SN770」シリーズ 1TBモデルが 12,000円を切る値段で販売されています。

 こちらもお買い得であると言えますかね。

 「WD Black」モデルであれば、もう少し高い値段であるイメージ。

 1TBモデルだと 1.5万円程度ですかね。

 それがこの値段ですので、やはり購入しても良いかなと思えます。


 同じような製品として


https://www.amazon.co.jp/dp/B08XY3QQBK/


 「Samsung 980」シリーズの 1TBモデルも同じような値段ですので、どちらにするかは好みの問題ですかね。

 これについては、どちらも同じ程度のランク、シリーズとしては「WD Black」の方が上かな?

 まぁ好みで決めて良いレベルのことだと思いますよ。


 とりあえず、SSDについてはこんな感じでした。

 相変わらず、購入しても良いかなと思うような、良いところをついてきますよ。



 他の PC用品ですと・・・


https://www.amazon.co.jp/dp/B0953GPLYK/


 「Thermalright」の 120mmPWMファンが 900円弱というのが目に付きました。

 この値段であれば、複数購入するのもアリですね。

 「Thermalright」の製品が良いというわけではなく、悪いイメージが無いですし、四隅にクッション材があるのが良いかなと。

 まぁファンについては購入してみないと分からない、実際に試しみないと評価を下すのが難しいです。

 とりあえず、この値段であれば購入しても後悔はないかと思いまして。

 でも、出品の「ドリス電子科学技術有限会社」がよく分からず怖い。

 「Amazon」出品であれば気軽にポチれたのになぁ・・・


 他には、今のところに目ぼしい製品が無く。

 今後見つかるかもしれませんけどね。

 そして、PCには関係ありませんが、最後に


https://www.amazon.co.jp/dp/B09S5T78FB/


 こちら。

 「ユンケル」シリーズの眼精疲労に効きそうな製品です。

 「キューピーコーワi」的な役割が期待できますかね?

 こちらは、試しに購入してみようかと思いました。

 効果は試してみてのお楽しみですな。



 プロテインも期待していましたが、やはりそこまで安くなっている製品は無く。

 私は質よりも量、費用対効果を気にするので、3,000円/kg ではなぁ。

 キャンプ用品についても、なんだか良さそうな製品が無く。

 うーん、どうせ年末に「ブラックフライデー」があるのですし、やはり無理して購入するのは避けましょうか。

 そんな気分になってきました。


 そうだ、安くはなっていませんが、久々に「ウィルキンソン」の辛口なジンジャエールを飲みたくなりました。

 あれを購入しようかしらね?

 痩せることを考えると、あまりこういった製品を購入するのは良くないのですけどね。

 でも、我慢しすぎるのは良くないですし。

 とりあえず、日用品で欲しい物があれば購入するようですな。


 


 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿