2022年10月9日日曜日

「Synology DiskStation DS220j」を購入することにしましたので「NTT-X」で注文していました(2022/10/09)

 


 やばい。

 お金を使いすぎと言いながら、色々とポチってしまっている。

 これはマズイですよね。

 もっと自制心を・・・

 まぁ欲しい時が買い時ともいいますし・・・









https://310satyo.blogspot.com/2022/09/20220929.html


 の続きですね。

 そう、前回の投稿で、「ASUSTOR DRIVESTOR 2 AS1102T」と「Synology DiskStation DS220j」の価格が同じくらいになっていまして。

 そうなると、今までの実績を考慮すると、信頼性としては「Synology」製品の方が高いだろう。

 なので、今 NASを購入するのであれば「Synology DiskStation DS220j」になるかな。


 そして、今回の話になるのですが、


 こちらの製品。

 この価格のうちに購入してしまおうかと思いまして。

 今後円安が続くと仕入れ価格も上昇するかもしれないですしね。

 製造単価も上昇するとなると、同じ製品でも 3万円くらいすることになるかもしれません。

 まぁそうならないとは思います、いや願いたいですけどね。


 また、「Synology DiskStation DS220j」と併せて HDDの購入についても悩みました。

 購入するとしたら


 これか


 これなのですが、


https://310satyo.blogspot.com/2022/09/20220930.html


 で触れましたとおり、というか上にもあったとおり、「NTT-X」の梱包はあまり信用ならないので、HDDを購入するのはできるだけ避けたい。

 となると、やはりここは急いで購入する必要は無いかな。

 なので、


 NAS単体で購入することにします。

 そんでもって、以前から親用にという話をしていましたが、私用にも欲しくなりまして。

 なので 2台、一気に購入しようと思います。

 タイミング的にもちょうど良かったのでね。


 というわけで、購入手続きを進めていきました・・・が。


 またこれね。

 なんだろう、やはり先月使いすぎたことが原因かな?

 でも、ちょっと間をおけば


 購入できましたので良しとしましょう。



 ということで、「Synology DiskStation DS220j」を 2台購入しました。

 後は搭載する HDDをどこから調達するかですね。 

 搭載する機種もどうするか。

 そちらでも出費があるからなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿