2022年10月25日火曜日

「楽天生命パーク宮城」で「オリックス」vs「楽天」戦を観戦していました(2022/10/25)

 


 ヤバい・・・

 この流れはダメだ。

 良くない。

 どうにかして、いや絶対に明日は勝たないとね。









https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211121.html


https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221023.html


 に関連した話になりますかね。

 過去の話になりますけど。

 そう、つい先日、ヤクルトの本拠地である「明治神宮野球場」に観戦しに行きました。

 そして、昨シーズンの日本シリーズでは「京セラドーム大阪」に行きまして。

 後は何回か「ZOZOマリンスタジアム 」に行ったかな。

 と、そのようにふと思い返したのですが、あそこにも行ったなと。

 それが、「楽天生命パーク宮城」ですね。


 今年の夏に、野球観戦に行っていたのですよ。

 そういえば、これについて触れていなかったなと思い出しまして。

 折角思い出した、それでいて画像データも残っていましたので、今回ネタにしようかと考えたのです。



 まずスタジアムの外回りについては、



 といった感じ。

 テレビで見ると、かなり大きく感じていましたが、実際にはそうでもなかった?

 でも、




 こうして中に入りますと、良い球場だなと感じましたね。

 選手との距離も近いですし、観戦しやすい、座席周囲も狭さは感じませんでした。



 一塁側内野席でしたが、またここの席で観戦しても良いかなと思いましたよ。

 そして、「楽天生命パーク宮城」では球場内に入場後、外野席の方にも普通に行けましたので、



 どんな感じか写真撮影していきました。

 外野席ですのでさすがに遠いですけど、それでも観戦はしやすそうです。


 そして、座席に戻って野球観戦の続き。

 晴れていたのに、途中パラパラッと雨が降ってきまして。

 これが屋外球場の怖いところですな。

 それでも、初めての球場で新鮮味もあり、普通に楽しかった。

 また行きたいと思える球場でしたね。


 あぁそうだ、懸念点としては、周辺に駐車場が少ないことかな。

 基本的には車で行くことになるので、もっと気軽に止められるようになると良いね。

 野球の試合がある日、そういったときにだけ駐車料金を値上げするところも多いですしね。

 まぁ都市部に球場があるところは、どこもそのような問題は抱えていますよね。


 さて、ここ数年では「楽天生命パーク宮城」を含めて 4球場に行っていました。

 今年もコロナの影響があり、そこまで外出できなかったからなぁ・・・

 もっと野球観戦に行きたかったのですけどね。

 来年、来シーズンこそは、パ・リーグ全球団を制覇したいところ。

 北海道では「エスコンフィールドHOKKAIDO」の運営が始まりますしね。

 そうか、そうなると「札幌ドーム」には行けないことになるのか。

 残念だなー





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿