2022年10月10日月曜日

ロードバイク用に「スズキ機工」製の超極圧潤滑剤「LSベルハンマー」を購入しました(2022/10/10)

 


 オリックスの対戦相手が決まりました。

 ソフトバンクホークスです。

 あのクライマックスシリーズに強い・・・

 しっかり勝ちきってほしいです。








https://310satyo.blogspot.com/2022/09/20220903.html


 の続きですね。

 結構間が空きましたけど。


 そう、購入したのです。

 前回触れましたとおり、「スズキ機工」という会社が気になりまして。

 というか、「Youtube」で知っただけなのですけどね。

 その動画内で、「潤滑剤」を販売しているということで、チェーン用にも使えるとのことでした。

 なので、試しに購入してみることにしたのです。

 現在利用しているのは「ワコーズ」のチェーンルブになり、特に問題はありませんけどね。

 こういった製品のほうが好みというか、こうして知った製品の方を使いたくなるものじゃない?

 なので、とりあえず購入してみることにしたのです。


 そして、その購入した製品というのが


 こちらになります。

 案外サイズが小さいですな。

 まぁ 80mlサイズになりますから、当然ちゃ当然か。


 開封したところ。


 とのことです。

 このシンプルな感じが逆に良いかね。

 ブレーキ等の摩擦で止めるような箇所に使うと滑ってしまうのですね。

 それだけ滑りが良くなるのでしたら、チェーンに使うとどうなるのか楽しみですね。


 このボトルは


 先端も細くなってしまうので、そのままチェーンに差すことができますな。


 後は、これを使ってみてどうかですね。

 今はチェーンを交換したばかり、なので、しばらく使い続けてみないと変化は分かりませんかね。

 でもちょっと差した感じでは、粘度は気にならない、そのまま使い続けても大丈夫そうです。

 まぁ暫くの間使い続けまして、不満というか問題があるかどうか確認してきましょうか。

 すぐに効果が分かるほど、知識も経験も無いですからね。



 

 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿