2022年10月4日火曜日

「ソフマップ」で「ASUS」製「RX 6000」シリーズGPU搭載グラフィックカードが安く販売されていたので購入しました(2022/10/04)

 


 やばい。

 またモチベが。

 もっと頻繁に更新していきたいのですけど。

 ネタはあるのですが、ねぇ・・・









https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221003.html


 の続きです。

 昨日からの続きですので、もうどういう内容なのか、分かりやすいと思いますけど。

 そう、昨日に「ソフマップ」で
  • ASUS DUAL-RX6750XT-O12G(54,800円)
  • ASUS DUAL-RX6700XT-O12G(48,800円)
  • ASUS TUF-RX6700XT-O12G-GAMING(52,800円)
 といった製品が売られていることに気付ききまして。

 このうち、一番下の「ASUS TUF-RX6700XT-O12G-GAMING」については、サイズ的に搭載することができなさそうでしたので、購入を諦めました。

 そして、残る 2つのうち、どちらを購入するべきか。

 性能を考えれば「ASUS DUAL-RX6750XT-O12G」なのですけど、消費電力のことを考えると「ASUS DUAL-RX6700XT-O12G」かなと。

 そう悩んでいたのですが、その後すぐに


 「ASUS DUAL-RX6750XT-O12G」の方が売り切れてしまいまして。

 これはもう選択肢が一つしか無い状況となってしまいましたので、


 こちらの「ASUS DUAL-RX6700XT-O12G」を購入することにしましたよ。

 カートに入れようとしたところ、


 との注意書きが。

 そうなのね、ネットショップと店頭の在庫は共通なのね。

 まぁこういったショップでは、しっかり在庫管理できていればこのようなこともできるのでしょう。

 特に急がないので問題なし。


 なので注文していきましょうか、。

 もうね、この機会を逃すようだと、グラフィックカードを購入する機会が無くなりそうで・・・

 新世代品はまず手が出せないしなぁ・・・


 と、購入中に


 というエラーが出ました。

 これは、カードの使いすぎの場合にでるエラーっぽいです。

 仕方なしに、他のカードで試してみたところ、


 無事に購入することができましたよと。



 そういうわけで、無事に「ASUS DUAL-RX6700XT-O12G」を購入することができました。

 実際に製品が届くまでは安心することはできませんけど。

 注文手続きが終わりましたので、まずしっかり届くとは思いますが。

 ほんのわずかな差で、在庫なしになっていたけれども注文できた可能性もありえるかな?

 まぁ大丈夫でしょう。

 後は製品に問題が無いかですね。

 実際に組むのはもう少しあとになりそうですけど、動作確認はしておくべきですかね。

 他のPCを持ってくるのが面倒だからなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿