2022年10月23日日曜日

「SMBC日本シリーズ2022」第2戦 オリックス vs ヤクルト を現地観戦してきました(2022/10/23)

 


 はぁ。

 やはり野球は怖いね。

 順調に行くかと思ったのに。

 こういうこともある、そう実感しましたよ。







 はい。

 本日は、「SMBC日本シリーズ2022」の第2戦でした。

 初戦は負けてしまいましたが、ここで勝利して、勝ち星をイーブンに戻したい。


 そんでもって、この日のチケットが当選していました。

 そう、まさかゲットできるとは思っていませんでしたよ。

 リセールでしたので、希望の座席ではありませんでしたが、観戦できるだけ良しです。

 そんでもって、神宮球場に行く機会が今までありませんでしたので、一度は行ってみたかったということもあります。

 やはり色々な球場に行ってみたいですからね。


 そして、野球観戦の前に秋葉原に寄ってきたのですが。

 が。

 残念ながら目ぼしいものは見つからず。

 昨日の「Rzyen 9 5950X」は無くなっていました。

 影も形もありませんでした。

 中古PCも観てみたのですが、これというものは無く。

 無駄足でしたが、まぁこんなものですかね。



 さて、そうした後に神宮球場に


 到着!

 レフト側の上の方でしたね。

 まぁ問題なく観戦はできる位置でした。

 そう、久々の現地観戦でしたので、カメラ撮影することを忘れてしまいまして。

 もう試合に熱中でしたよ。

 それだけ面白い試合でしたね。


 試合の方は、山崎福也が投打に活躍、追加点も奪いながら順調に進めて行けていました。


 オリックスの応援歌、「SKY」は良いですね。

 乗りやすいというか、一緒に歌って楽しめますよね。

 まぁコロナ禍ですので、声は出せないのですけど。


 そして、9回には今シーズンもっとも信頼できる投手、阿部翔太が登場したのですが・・・

 あのホームランのシーンについては、キレイに放物線を描いていましたよ。

 もうね、ボールの高さからして「あっ・・・(察し)」というやつでした。

 私の観戦していた付近では、もう悲鳴がね。

 でも、その後のクリーンナップをしっかり抑えられた、そこは大きいですな。

 あのホームランも、高めに抜けた失投を逃さなかった相手を褒めるべきです。

 とりあえず、負けなかっただけ良しとしましょう。

 それに、最終回の近藤大亮。

 あのストレートのゴリ押し、良かったですよね。

 もう開き直ってさ、あれくらいの気持ちの強さでいきたいですね。

 そんでもって、後オリックスに必要なのは長打です。

 ヒットはヤクルトと同じくらい出ているのですよね。

 でも、長打が少ないから得点に結びつかないのでしょう。

 ホームランもヤクルトにしか出ていませんしね。

 しかし、それは戦う前から分かっていたことです。

 打力で劣るけど、投手力では勝ると。

 であれば、なんとかして得点を奪うしかない。

 そのための策は弄している、でも、あともう一歩という感じ。

 小田の三盗とか上手かったですしね。

 なんとか、流れを持ってきたいところ。

 3戦目からはホームですし、そこでしかり勝ち越したいですね。



 延長12回までいきましたので、試合終了は 23時30分くらいでしたかね。

 流石に長かった・・・

 18時試合開始でしたので、5時間以上観戦していたのか。

 そりゃ脚もつかれるし、腹も減りますよね。

 なので、


 深夜のラーメンを食べましたよ。

 夜遅くなのに営業していてくれて助かった・・・

 まぁこのラーメンは勝利した上で味わいたかったですけど。


 明後日から第3戦です。

 観戦にはいけませんが、心のなかで応援しておきます。

 そんでもって、8戦目を実施する可能性も出てきた。

 チケット販売を見逃さないようにしないとな。



 とりあえず、疲れました・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿