2022年7月12日火曜日

7月12日~開催の「Amazon プライムデー」でセール対象品のPCパーツについて確認する(2022/07/12)

 


 やばい。

 太ってきているかも。

 ふと、腹回りが・・・

 これは痩せるように頑張らないとね。









 本日からのセールです。

 そう、色々なところで広告のあった「Amazon プライムデー」ですね。

 7月12日から 13日までの 2日間。

 この期間中にセールで安く購入できるモノがあると。


 今回は、その内容を確認しまして、購入したいと思える製品があるかどうか、探していこうと思います。

 まぁ基本的には PC用品が主な対象となりますけど。

 CPUなんかも安ければ購入してしまおうかと思いますが、果たしてどれくらいのセールがくるのか。

 以前の「Ryzen 9 3950X」のような、お得な製品があると良いのですがね。


 さて、それでは早速確認していきましょう。

 と、その前に、


 今回もポイントアップキャンペーンはあるのですね。

 私の場合はどれだけの数値になるのか・・・

 大して期待していなかったので、そこまで調べていませんでいたよ。


 さて、まずは PC関係用品について。

 ざっと調べたところ、良さそうなのは


https://www.amazon.co.jp/dp/B09KZG6PQV/


 こちらかな?

 1TBの NVMe接続な SSDが 1万円どころか 9千円を切ってきています。

 この価格はお買い得ですよね。

 しかし、悩ましいのが必要性。

 お得だとは思いますが、搭載しようと思える PCが無いのですよ。

 そうなると、宝の持ち腐れ感が・・・

 今冬に新たな PCを組むにしても、その時にはより安く入手できる可能性が・・・

 でも、この価格であれば一つ購入しておくというのはアリですかね。


 HDDについては、これといって気になる製品はありませんでした。

 あれならば、昨日に掲載されていた製品の方がお得でしたよ。

 なので、他の PCパーツにするとなると・・・グラフィックカードですかね?

 そう思い、調べてみたところ、手が届きそうな価格帯の


 「RTX 3060」系についてもセール対象となっていましたが、シングルファンは無いなぁ。

 冷却性能も静音性にも不安がありますのでね。

 価格を考えるとアリなのかもしれませんが、わざわざ購入したいとは思えないです。


 「RX 6700 XT」の製品もありましたが、やはり価格面から無しですな。


 後は・・・CPUも見ておきますか。

 今回のセール品ですと、


https://www.amazon.co.jp/dp/B08164VTWH/


 こちらが気になりました。

 「Ryzen 9 5900X」が 5万円ですからね。

 付属のリテールクーラーは無しですが、別途サードパーティ製CPUクーラーは必須ですし、無しでも問題ありませんからね。

 でも、この価格は安い方ではありますけど、そう急いで購入するというレベルでは・・・

 普通に「ドスパラ」で同じ価格で販売されていますしね。

 それに、どうしても今冬の「Zen 4」製品の影がちらついてしまいます。

 なので、やはり今回購入するのは無しですかね。




https://www.amazon.co.jp/dp/B097XV71DG/


 最後はこれかな。

 「RM」シリーズの 2021年モデルとなります。

 650Wモデルですが、これが 1万円ちょっとで購入できると。

 今の相場からすればお得、通常だと大体 12,000円位での販売となるでしょうし。

 既存 PCの電源置き換えにも良いかもしれませんね。

 しかし、電源容量が 650Wというのがまた微妙な・・・

 ゲーミングPCに搭載するとなると、ちょっと心許ないです。

 倉庫用PCにとなると、コネクタの数が少ない、別途分岐ケーブルが必要になってくる。

 コンパクトPCに搭載するにはサイズが大きい。

 うーん、この容量というのが中途半端な感じ。

 だからこそ、この容量の製品だけセール対象となっているのでしょうけどね。




 うん、やはりコレといって欲しいモノはありませんでした。

 これは、今回のセールで購入するのは消耗品くらいかな?

 いつも購入している製品が安くなっているのであれば、それを購入するくらいですかね。

 まぁ今の「Amazon」には、セールで期待できるモノはそう無いでしょう。

 分かってはいたことなのですけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿