2022年7月3日日曜日

「iPad mini(第6世代)2021年モデル」用の手帳型ケースとして「DINGXIN」取り扱い品を購入しました(2022/07/03)

 


 やばい。

 また熱中症っぽい症状に。

 この暑い時期に運動したらそうなるか。

 でも、体を動かさないわけにはいかないからなぁ。

 ・・・屋内プールで泳ぐのも良いですかね。








 そう、とうとう「iPad mini(第6世代)2021年モデル」を購入してしまいました。

 以前から気になっていた端末なのですけどね。

 本命は「iPhone 13(128GB)」だったので、その購入は無いかなと思っていました。

 しかし、購入前に値上がりしてしまったのでね。

 2万円近く追加出費する必要があるとなると、なかなか購入に踏み切れず。

 妥協した結果「iPad mini(第6世代)2021年モデル」を購入することにしたのです。


 さて、その購入した「iPad mini(第6世代)2021年モデル」について。

 やはりね、裸運用するのは嫌だなと。

 サイズも大きくなりますし、その分ダメージを受けやすい。

 なので、ケースが必要になってくるかなと。

 そのケースについても、私の場合は保護フィルムを貼らないので、その場合に画面を保護できる手帳型ケースが良いかなと思いまして。

 なので、その手帳型ケースについて、良い製品が無いか調べていこうと思います。


 まず、ざっと「Amazon」で検索してきまして、好みのデザインの製品が無いか。

 最初に気になったのは


https://www.amazon.co.jp/dp/B09F5KRQH5/


 こちらの製品です。

 シンプルなデザインの製品ですね。

 中央の赤色が良いアクセントカラーになっていると思います。

 この製品は、


 ポケット収納、


 高品質?な素材、


 「Apple Pencil」収納スロット、


 自動スリープ、機能機能が備わっているとのこと。

 機能的には十分かなと思います。

 ぱっと見で気に入りましたし、これを購入してしまおうかなと思いました。

 が、気になるのが外装素材。

 PUということで、ポリウレタン素材の革製品となるでしょう。

 この素材って、使っているとひび割れとかしてくるのですよね。

 そう簡単にひび割れないかもしれませんけど、この見た目的に、以前ぼろぼろになったケースが思い起こされまして。

 なので、次点候補としようかと思います。


 その代わりの第一候補としては、




 こちらですね。


 可愛いデザインの製品です。



 内側にカードポケットがあるほか、


 スタンド機能もあると。

 まぁ私の場合は使わないでしょうけど。

 機能的には上の製品のほうが優れますが、個人的にはこういったかんじの見た目の素材のほうが、より長持ちしそうだと思いまして。

 なんだろう、同じ PUレザーにはなるのですが、今まで購入してきた製品で、こういった感じの見た目の PUレザーであれば長持ちしたようなきがするのです。

 後は、水色のカラー、これも良いなと。

 なかなかこういったカラーのケースを見かけませんし、いつも赤色系ばかりを購入していたので、新鮮だったということもありますかね。

 なので、もうこれを購入してしまおうかと思ったのです。

 やはり直感を大事にしないとね。



 ということで、今回は「iPad mini(第6世代)2021年モデル」用の手帳型ケースを購入した話です。

 今回のケースと「iPad mini(第6世代)2021年モデル」本体を合計すると、8万円程度ですね。

 8万円かぁ・・・

 64GBモデルにすればより安くはなりましたが、それだと容量不足となるからな。

 まぁタブレット端末は購入したいと思っていましたし、良いタイミングで決断できたと思いましょう。

 さて、後はこれらが到着してからのセットアップをどうするかですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿