2022年7月10日日曜日

「HAKUBA」製「防湿カメラケース ドライソフトボックス L」及びレンズクリーニングティッシュ、防カビ剤が届きました(2022/07/10)

 


 旅行なぁ。

 行きたいけどなぁ。

 コロナ感染者数が増えてきていますのでね。

 そう気軽に行けるような状況ではなくなってきましたね。








https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220621.html


 の続きです。

 だいぶ間が空いてしまいました。


 前回は、丁度「Amazon」タイムセール が実施されていったということもあり、カメラ用品について調べていきまして、気になった製品を購入することにしたというもの。

 製品としては
  • HAKUBA 防湿カメラケース ドライソフトボックス L
  • HAKUBA レンズ専用防カビ剤フレンズ 2袋分パック
 この 2つのセット商品と、
  • HAKUBA レンズクリーニングティッシュ 個装 150枚入り 速乾ウェットタイプ AMZMCLCT15
 というクリーニングティッシュですね。

 今回は、その注文した製品がとどしたということで、開封確認をしていきます。


 さて、早速ですが、その届いた商品について。


 これらになります。

 商品画像のとおりと言えるかな?


 まずはこちら。

 大きなダンボール箱に入っています、「HAKUBA レンズクリーニングティッシュ 個装 150枚入り 速乾ウェットタイプ AMZMCLCT15」ですね。


 とのことです。


 開封すると、中身はこうなっています。


 上下 2枚組の 5セット、それが15個ありますので、計算すると 150枚ありますな。


 しっかりブロワーも使わないとね。




 お次はこちら。

 「HAKUBA レンズ専用防カビ剤フレンズ」という製品ですね。



 ということで、カビの発生を抑制できると。

 20L容器内であれば 1年持つ、まぁ頻繁に開封しているとより短くなるでしょうけど、それだけ長期間乾燥させられるのであれば十分かと。

 それだけ長い時間放置することもないでしょうし、まぁ半年に 1回くらいで交換し続けていければ良いですかね。

 まぁこういった商品は消耗品ですので、そう思って予備も確保しておきませんとね。



 最後に、


 「HAKUBA 防湿カメラケース ドライソフトボックス L」です。

 セット商品ですが、普通に単品で包装されていましたね。


 とのこと。

 確かに、持ち運びはしやすそうです。


 取り出したところ。


 素材はこんな感じ。


 「PVCコーティングポリエステル」になるようですね。


 こういう固定方法、何と言うのでしたっけ?

 こうして巻き上げていくことになりますので、折った箇所のダメージというか、素材が破けてこないかが心配です。

 いずれは劣化してくるのでしょうし、そこから空気が流入してくるとう可能性はありますね。


 入口部は補強されていますので、ここから破れ始めやすいということは無さそうです。 


 この大きさであれば、結構モノが入りそうですな。


 イメージとしてはこんなかんじだそうです。

 カメラとレンズを横に広げて搭載できる、そう考えるとサイズ感が分かってきますかね。

 これならば「L」サイズというのも納得です。

 中の仕切りはマジックテープで固定していますので、移動できるし、取り外しもできます。


 うん、機能的には問題無さそうです。

 サイズの方も十分かと。

 後は、


 このシワになっている部分がどれだけ持つかですね。

 すぐに破けてしまうような事にはならないと思いたいですけどね。

 コンセプトは面白い製品ですし、うまく行って欲しいところ。

 後は、これに何を搭載していくかですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿