2022年7月25日月曜日

PC関係のネタ(横長サブモニター「ITPROTEC Screen Plus」、「Samsung」製 NVMe SSDの歴史、卓上噴水「水滸坪庭」)(2022/07/25)

 


 運動したい。

 常に有酸素運動していたい。

 腹回りをどうにかしたいのでね。

 まぁまずは腹筋をしていかないとね。








https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1412005.html


 こういう製品、面白そうで良いよね。

 実用性とかは気にせず、とりあえず欲しくなりますよ。


 「ITPROTEC」というところの「Screen Plus」という製品になりまして、

【画面サイズ】14インチ
【 解像度 】3,840×1,100
【パネル方式】IPS
【 表面処理 】光沢
【リフレッシュレート 】60Hz
【 応答速度 】-
【入力端子①】miniHDMI
【入力端子②】USB Type-C(DisplayPort Altemate Mode) ※電源兼用
【入力端子③】microUSB(VGA)
【スピーカー】2W×2
【  寸法  】358mm(W)×125mm(H)×20mm(D)
【  重量  】370g

 仕様としてはこんな感じです。


https://itprotech.jp/monitor/lcd14hcr-ipsw/


 こちらが公式ページですね。

 横長なディスプレイとなりまして、縦と横、どちらでも使い道はありそうです。


 スタンドも付属してくるようですので、現在利用しているディスプレイの下に配置するとか、横に縦向きで設置するか。


 形状からして、何らの情報を常時表示するとか、縦向きで資料を表示する用途になるかな。

 60Hz表示に対応していますので、違和感なく利用できるでしょう。


 うん、仕様を確認しても、やはり欲しいと思えました。

 でも、現在はネット通販での取扱いは無さそうです。

 あれば、即ポチしていたかも。

 それだけ気になる製品ですよ。

 再度の入荷が待たれますが、もっと数を製造しないモノですかね?

 それなりに需要があると思うんだけどなぁ・・・





https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1411017.html


 そうか。

 もうそんな前になるのですか。


Samsung初のコンシューマー向けNVMe SSD「Samsung SSD 950 PRO」が発売された2015年から7年が経った。


 「SSSD 950」シリーズなんて、あまり記憶にありません。

 「SSSD 960 EVO」シリーズあたりから、なんとなく私の購入候補に引っかかってきましたかね。

 でも、それらの登場当初から、「Samsung」製 SSDは第一線に居続けました。


 そして、「SSD 950 PRO」と「SSD 980 PRO」の比較では、


 こちらのとおり、かなり数値面で大きな差があります。

 5年も経過すると、これだけの差が出てくるのですね。

 それだけ順調に進化している・・・5年という月日を考慮すると、この進化速度ではダメだという人も出てきますかね?

 あと個人的には、速度面では今でも十分だと思います。

 後は寿命面、主に発熱対策をしてほしいところです。

 ヒートシンクレスでも安定して 50℃台で収まるような、そんな低発熱な製品を期待したいところです。

 まぁそれよりも速度面での進化が優先されることになるのでしょうけどね。





https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1410863.html


 これなぁ。

 欲しいと思ったんだよなぁ。

 一目見て、これは良いなと。

 ピンときましたのでね。


 この製品、実用性は皆無です。

 単に水を循環させるだけの、眺めるだけのもの。

 それでも、風流を感じさせられるじゃないですか。

 先日秋葉原に行った際に、この製品を探したのですよね。

 でも、私の探し方が悪かったのか、目に付かず。

 この記事では「あきばお~弐號店」にあったとのことですが、「弐號店」に寄った・・・のだっけか。

 おそらく店舗があっていなかったんだろうなぁ。


http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4562440409127/


 こちらのシリーズは、まだ在庫がありますけど、これという欲しいデザインではない。

 まぁ人気があれば、より良い製品が出てくることでしょう。

 今後登場してくる、もう少し規模の大きい製品が欲しいところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿