2022年7月20日水曜日

新しいスマートフォンとして「moto g52j 5G」の購入を検討中です(2022/07/20)

 


 うん。

 やはり食事制限だ。

 そうすることで、それなりに効果が出てきた。

 やはり食べ過ぎだったか・・・

 そんな食べていないはずなのに・・・



 





https://310satyo.blogspot.com/2022/05/20220511.html


https://310satyo.blogspot.com/2022/06/20220601.html


 に関連した話になりますかね。

 今回はスマートフォンネタです。

 まず、スマートフォン関連の話ですと、先日


https://310satyo.blogspot.com/2022/07/20220701.html


 こちらで購入しました。

 「iPad mini(第6世代)2021年モデル」をね。

 こちらはタブレット製品になりますが、「iPhone 13(128GB)」が値上がりしてしまったのでどうしようもなかった。

 既存の「iPhone XS(64GB)」の方は、もう容量面でいっぱいいっぱいでしたしね。

 それらに替わる、ゲームが快適にプレイできる端末となると、値上がり前の「iPad mini(第6世代)2021年モデル」しか無かったのですよ。


 まぁそれはそれで良いとして、今回はまた別の話。

 今回考えているのは、メインで利用している「moto g7 plus」の後継機種についてです。

 そう、以前から、もう登場してから 2年を経過しそうな機種ですし、そろそろ更新を考えても良いのではないかと思うのです。

 そこで、「moto g31」や「motorola edge 30 pro」といった機種について触れてきました。

 そして、今回はそれらとは別の機種、


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1410040.html


 こちらですね。

 最近・・・というわけではなく、もう 1月も前の機種になりますが、「moto g52j 5G」という製品です。

 こちらの製品、スペックについて触れますと、


【OS】Android 11
【SoC】Snapdragon 695 5G
【RAM】6GB
【ROM】128GB
【ディスプレイ】6.8インチ(120Hz)
【解像度】2,460×1,080(FHD+)
【アウトカメラ①】5,000万画素(メインカメラ f/1.8)
【アウトカメラ②】800万画素(超広角カメラ/深度センサー f/2.2)
【アウトカメラ③】200万画素(マクロ f/2.4)
【インカメラ】1,300万画素(f/2.2)
【寸法】171.0mm(H)×76.8mm(W)×9.1mm(D)
【重量】206g
【バッテリー】5,000mAh
【SIM】nanoSIM×1(microSD×1 搭載可)5G対応
【Wi-Fi】802.11 a/b/g/n/ac(Wi-Fi 5)
【Bluetooth】Bluetooth 5.1
【NFC】対応
【防水防塵】IP68
【その他】指紋認証、顔認証、加速度計、近接センサー、環境照度センサー、ジャイロセンサー、eコンパス


 となっています。

 「motorola edge 30 pro」には当然負けていますが、「moto g31」よりは上です。

 ちょうどその間、ミドルスペックな機種を言えますかね。

 「Snapdragon 695 5G」にメモリ 6GBですので、一般的な用途であれば快適に動作するでしょう。

 ストレージも 128GBありますので、これならば別途 microSDカードを用意する必要は無さそう。

 ディスプレイの方も 120Hz表示に対応しているのは評価したいです。

 カメラの方は、これだけ機能が盛りだくさんなのであれば、もう私には十分ですよ。


 重量は 200gを超えてしまっていますが、サイズ感はそういままでと変わらず。

 バッテリー容量が 5,000mAhありますので、その重さは仕方ないでしょう。

 ネットワーク周りも問題無し、機能面も十分でしょう。


 うん、スペック面で不安はありません。

 これならば「moto g7 plus」の後継機種として、十分な仕様であると言えるでしょう。

 後は価格の問題です。

 とりあえず定価としては 39,800円(税込)となっています。

 最安だと 3万5千円弱程度ですかね。

 その価格であれば、まぁ手が出せないというレベルでは無い。

 5Gにも対応していますので、これからのことを考えてもね。

 後は、いつ購入することを決断するかですな。

 言うても 4万円ですので、まぁ相応の出費です。

 まだ「moto g7 plus」でもいけないくはないからなぁ・・・

 正式に「Android 12」に対応した時点で、更新を検討するようですかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿