2022年11月1日火曜日

「Amazon」タイムセール祭り(10/30~11/1)でセ-ル対象となっているキャンプ用品の購入を検討しました(2022/11/01)

 


 そうだ。

 オリックス・バファローズのグッズ。

 日本一となりましたので、その記念グッズを購入しなくちゃ。

 そのためには、まずショップを確認しないとね。

 どういった商品があるかな?









https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221031.html


 の続きになりますかね。


 昨日は、基本的には PC用品について調べていきました。

 今回のセール対象商品の中ですと、これという製品が無く・・・

 まぁ SSDについてはいつもどおりというか、購入しても良いかなと思える製品がありましたけどね。

 しかし、私の場合はすでに製品を購入してしまっているからなぁ・・・

 追加で購入しようにも、何かに使うようなことが無いし。

 予備で購入するほどのものではない、また1ヶ月もすれば「ブラックフライデー」セールもありますから。

 とりあえずはそこまで待ちですかね。


 そして、今回は PC関係とは別の話。

 以前に


https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221027.html


 でも触れました、キャンプ用品関係。

 そちらがあったなと思い出しまして、なにか良い製品が無いか確認したのですよ。

 そこで、検索したところ引っかかった製品がありましたので、そちらについて触れていきたいと思います。


 さて、そのキャンプ用品として気になったもの。

 それは、

 
https://www.amazon.co.jp/dp/B016QS5NEC/


https://www.amazon.co.jp/dp/B081YWD8CG/


https://www.amazon.co.jp/dp/B07GZNMDB9/


 こちらの製品。

 「Geer Top」なのか「GEERTOP」なのか、どちらが正式名称なのかは分かりませんが、こちらのメーカー製品。

 どういったメーカーか調べると、中国資本ではありますが、製品設計や企画はアメリカで行っているとのこと。

 中国の向上で製造されているとのことですが、それはもう気にならない。

 いや、それ以外で製造したほうが良い製品になるのかもしれませんが、今どき中国製造とかあたりまえですので。

 なので、メーカーについてどうこうというのは無いですね。


 そして、なぜこちらの製品に目をつけたのか。

 それは、
  • 4シーズン
  • 耐水圧5000MM
  • スカート付き
 といった文言の部分ですね。

 そう、まずはこの生地、こちらが厚そう、丈夫そうであるので、物持ちが良さそうであるという点です。


 まぁその分重くなるので、登山用には向かないのでしょうけど。

 それでも、個人的にはこの点を重視したいので、良さそうに思えたのですよ。


 こちらの画像にあるように二重構造となっており、ベンチレーションも問題無さそう。


 構造の方はどうなのか、これは試してみないと分からないかな?


 そして、後はサイズをどうするか。

 基本的には自分だけで利用するつもりなので、


 最小の 2人用サイズでも問題無さそう。

 ですが、


 そこまで重量が変わらずに 3人用があるのであれば、こちらにした方が快適感は上かな。

 価格差も 2千円程度ですしね。

 4人用となると、一気に 1kgの重量が増えますので、これだと躊躇してしまう。


 まぁそんなの誤差と言えるかね?

 登山用にも使うのであれば 3人用がギリギリなのかな?

 でも 4人用の方であれば、前室も造れるのですよね・・・

 キャンプ用途に限るのであれば、やはり 4人用にしておきたいところですな。

 そう、登山用の製品となると、1kgちょっとが普通ですよね。

 であれば、3kgなんていうのは重すぎる部類ですかね。

 となると、ここで購入するのであれば重い 4人用であっても・・・

 あまりお金をかけられない貧乏人には、余計に製品を購入することができませんので、こういうときに辛いところですな。

 やはり購入するのであれば良い製品をとなるのですが、ね。

 というか、そもそも登山でテント泊するのか?

 日帰りで帰れるようなところしか行く予定が無いしなぁ。

 そう考え始めてしまうと、なかなか決めきることができませんね。

 今のところは、バランスとって 3人用のサイズになるかなと考えています。


 後は、テントと併せて


https://www.amazon.co.jp/dp/B01IBAZFVY/


 こちらのテントシートも購入しておきましょうか。

 製品サイズに合わせるとなると、XXLサイズが 210mm×180mm でピッタリですね。

 後はタープとかも欲しいところですけど、それはまた後で考えるようでしょう。

 一先ずは、上のテントと専用のシートを購入する。

 それだけあれば十分ですかね。


 さて、後は購入するかどうか。

 いや、「ブラックフライデー」でより安くなることも考えられるのですよ。

 しかし、今購入しないと、いざキャンプに行こうとなったときに、テントが無い事態になってしまいますからね。

 そう値段が変わることは無いでしょうし、購入しても良いのでは・・・

 いっちゃいましょうかね?

 まぁまだ少し時間はありますし、悩むことにしますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿