2022年11月2日水曜日

「オリックス・バファローズ」優勝記念グッズの購入を検討中です(2022/11/02)

 


 昨日までの「Amazon」におけるタイムセール祭り。

 投稿したキャンプ用品を購入しようと思っていたのですが・・・

 普通に寝坊というか、うたた寝していたら・・・

 0時を回ってしまいっていました・・・

 購入しようと思っていたのですけど、やらかしたなぁ。









https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221030.html


 で触れましたとおり、2022シーズンにつきましては、「オリックス・バファローズ」が日本一となりました。

 そう、とうとう日本一となりました!

 「オリックス・バファローズ」としては、初めての日本一ですね。

 「オリックス・ブルーウェーブ」から通算すると 26年ぶりにという話になるようですね。

 イチローがいた時代、「頑張ろうKOBE」からそれだけの時間が経過しているのですな。


 さて、その余韻に浸っているばかりではいられず。

 日本シリーズの結果に一喜一憂していましたが、日常生活に戻ろうと。

 そう思っていたのですが、ふと思い出しまして。

 日本一になったということは、その限定グッズが発売されるのではないかと。

 そうして情報を探していたところ、


 ということで、やはり販売されるようでしたね。

 そんでもって、


https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00006528.html


 公式グッズの割引セールもやっていたようですが、これが現地ショップ限定であると。

 そうなると、飛行機を用いてまで行くのはさすがに割に合いませんね。

 なので、購入するとすればオンラインショップの方ですね。


 さて、そのオンラインショップ。

 売られている製品がどのようなものになるのか、確認していきましょう。

 早速、


https://shop.buffaloes.co.jp/_special/nippon_champion2022_goods/


 こちらに専用ページが設けられていますので、何があるのか見ていきますか。

 まずは「アパレル・バッグ」から。


 こちらについては、正直なところ、目を引かれる製品は無かったですね。

 キャップは購入しようと思っていたのですが、デザインがなぁ。


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9027


 もっと青色感が欲しかったのですけど、あえての白色での統一だったのでしょう。

 でも、記念品としてならば、シャツ類よりもキャップですよね。

 こちらについては悩み中です。



 「タオル」関係だと、これといってほしい製品が・・・


 飾るのであれば、タペストリーみたいな方が良いし。

 普段使いするわけにもいかないし。

 一応候補に入れるのであれば、


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9039


 こちらのマフラータオルですかね。



 「ステーショナリー」関連商品の中では、


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9063


 このペーパーウエイトが気になるかな。

 所謂「文鎮」になるのですが、それならば使い道はあるかなと。

 でも、価格が 6,500円(税込)なのですよね。

 もう少し安ければ気軽にポチれたのですけど、これならば・・・

 と悩んでしまう価格設定です。

 すいません、日本一記念に購入したいところなのですが、自作PC用の予算を残さなければいけないもので・・・

 常に目に見える場所で使うということであれば、


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9047


 こちらのマグネットのほうが使い勝手は良いですかね。



 「キッチン用品」は悩ましいです。


 タンブラーやグラス等については、どれを購入しても良い。

 使い勝手からすればタンブラーでしょうけど、すでに利用しているものがあるのでね。

 枡の方は好きだけど、使い道がなぁ。

 これらの中ですと、


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9062


 今のところはこちらのドイツグラスが第一候補ですかね。

 お酒をよく飲むのであれば、ロックグラスも良さそうでしたけど。

 ボール型ビアマグも気になりましたが、もう品切れということですから諦めるようですな。



 「スマホ・PC関連」になると、購入するのであれば


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9072


 になりますか。

 やはりよく目につく製品を購入したいところですし、丈夫そうですので。

 スマホケースは、使い勝手がどうなのか気になるところですし、スマホリングは基本的に利用していないので。

 手帳型ケースでないのであれば、スマホリングを購入していたでしょうけどね。



 最後に「小物・雑貨」ですけど、こちらでは、まず



【期間限定・受注販売】Buffaloes2022日本一記念 本革製キーケース
https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9079


 キーケースが気になりました。

 革は 兵庫県たつの市 生産の本革「TATSUNO LEATHER」を利用していると。

 国内産レザー製品ということですので、そこも購入を考えたポイントですかね。

 それに、使い続ければ良い味が出てきそうだなと。


 他には、


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9096


 飾る用にこちらの三角ペナント、


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9109


 テディベアなんかも良さそう。

 高さ 200mm程度とのことなので、サイズも大きくなく、気軽に飾っておけるかと。

 今後日本一になることがあれば、並べて飾っていくと面白そうですしね。


 後は


https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=9112


 この飾り皿、どうせならばもっとお金をかけても良かったのに。

 装飾やデザイン、皿自体にも拘って、あえて 1万円を超えてくるようにすれば、逆に購入する人もいたでしょうに。

 この内容では、購入しようとは思えませんでしたね。





 ということで、「オリックス・バファローズ」日本一を記念した「SMBC日本シリーズ2022優勝記念グッズ」の購入について検討した話でした。

 後は、どれだけ購入するか、できるかですね。

 とりあえず、何かしらは確実に購入したいです。

 もうね、今後優勝が何年先になるのか分かりませんからね・・・

 今は黄金期とは言わないですけど、戦力が充実している時期です。

 なので、ここ数年でまた優勝するようなことを期待しても良いですかね?

 毎年、記念グッズを購入できると良いなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿