2022年11月4日金曜日

キャンプ用のアウトドアベッド(コット)の導入を検討中です(2022/11/04)

 


 明日は土曜日。

 であれば、行きましょうか。

 トレランに。

 天気も良いですしね。

 さて、どこに行きましょうかね。







https://310satyo.blogspot.com/2022/11/20221101.html


 こちらに関連した話になりますかね。

 そう、最近はキャンプ用品の購入を考えています。

 上の投稿では、丈夫そうなテントが無いかということで、「GEERTOP」製品の購入を考えたところ。

 個人的には、重量はありますけど、3人用の製品で良いかなと思いました。

 なので、ポチろうかと思っていたのですが。

 ですが・・・値落ちしてしまいまして。

 セール期日内に注文することができず、値段が高くなってしまったと。

 そうなると、なんだか通常価格で購入するのが嫌だなと。

 負けた気がするなとなりまして。

 今はその購入を控えているというか、次のセールを待っているところです。


 そして、今回の話になるのですが、同じくキャンプ用品になりますかね。

 いや、一応はテントと同じく登山用としても考えることになるか。

 そう、キャンプでも登山でも、テントで寝るとなると、寝袋が必要ですよね。

 寒さ対策は当然として、寝心地からしてもあったほうが良い。

 そのため、


https://310satyo.blogspot.com/2022/10/20221027.html


 こちらの寝袋の購入を考えたのですが、そういえばと、思い出しまして。

 テント内部で寝袋を使用する。

 それが一般的でしょうが、寒さ対策としては簡易ベッドを利用するのが良いということをね。

 やはり地面に近いというか、接していいると冷気を感じると。

 その地面から距離があるほど、その冷気を通しにくくなる、つまりは暖かくなるのですね。

 そのため、安物の寝袋はあるので、それに簡易ベッド、キャンプ用だとアウトドアベッド、いや「コット」と言うべきですか。

 そちらを利用すれば良いのではないかと思ったのです。


 その製品については、エアベッドも対象としても良いでしょう。

 しかし、エアー式であると、どうしても製品の丈夫さが気になるところ。

 丈夫であればあるほど製品重量も重くなりますしね。

 なので、キャンプ用に気軽に持ち運ぶのであれば、


 こういった組み立て式のコットが良いかと思います。

 心配なのは耐荷重ですが、


 このように脚の多い製品であれば、耐荷重 150kg以上を謳う製品もありますし、その半分以下の体重であれば問題無いでしょう。

 ・・・無いよね?


 後はどのような製品を購入するかですが、「Amazon」を見ると種類が多くて・・・

 こうなると、何を基準にするべきか悩ましいです。

 大手メーカー製は値段的に手が出しにくいからなぁ・・・

 なので、やはりテントと同様に、タイムセールで良さそうな製品が出てくるのを待つべきですかね。



 とりあえず、何かを購入するという進展はありませんでしたが、別の選択肢ができました。

 良い寝袋を購入するのも手ですが、それよりも安くコットを導入できるのであれば、まずはそちらを試したいかな。

 本格的な登山に用いるわけでもなく、キャンプ用であれば尚更ね。

 それに、屋外で日光浴を楽しむのにも、コットは良さそう。

 今のところは、コットを購入することはほぼ決めたような感じです。

 後は良い製品を見つけられるかどうかですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿