2022年11月7日月曜日

侍ジャパンシリーズ2022「侍ジャパン」vs「読売ジャイアンツ」を観戦してきました(2022/11/07)

 


 筋肉痛がやばい。

 まだ違和感がある。

 それだけトレランの影響が残っているということですな。

 登山と使う筋肉が違うのか?

 まぁ今後もしっかりトレーニングを積まないとね。







 昨日、2022年11月6日なのですが、ある野球の試合の観戦に行ってきました。

 それが、トップ画像にあるとおり、「侍ジャパン強化試合2022」になりますね。

 なぜこの試合を観戦しに行くことにしたのか、それは単に野球観戦が楽しくなってきたから。

 まぁ直近で行ったのが




 こちらの試合になりまして、なかなかに楽しめた試合ではありましたけど。

 いや、オリックスファンには心臓に悪い展開だったと言えますかね。

 もうあのような思いはしたくない、でも面白かった。

 なかなかに難儀な試合内容でしたね。



 さて、その「侍ジャパン強化試合2022」になるのですが、会場は東京ドームです。

 こちらの球場に行くのはすごい久々、もう何年振り、それこそ 10年近い?

 そもそもがパ・リーグの球団を応援しているので、わざわざセ・リーグ球場に行く機会はそうありませんでしたので。

 なので、久々の


 東京ドームでしたよ。

 チケットを購入するのが遅くなりましたので、座席は 2階席です。

 いや、ここは 2階になるのか?

 まぁそれでも試合は見やすかった、うん、普通に良い感じでした。

 これは、改めて観戦しやすい球場だなと思いましたよ。


 昼時ということもあり、球場内の弁当はほぼ売り切れ。

 唯一売っていたのが


 こちらの弁当ですね。

 中身の方は


 こうなっています。

 うん、値段を考えると・・・となりますが、まぁ球場飯なんてこんなものですよ。



 このチケットはどうしようかなぁ。


 槇原がおったね。

 確かどこかの局で解説していたんだっけか。


 選手が整列したあとに、始球式がありました。

 こちらでは、


 内海さんと


 阿部さんのバッテリー。

 この 2人の組み合わせが懐かしいと感じてしまうとは・・・

 数年前までは普通に活躍していた感覚ですが、もう結構前の話になるのでしょうね


 この腕を伸ばすワインドアップ投球、好きでしたね。

 そして、これから試合になるのですが、その模様はまた後で。

 今回の野球観戦には、望遠カメラを持っていったのですよ。

 なので、その写り具合とかも含めて、またネタにしたいと思います。


 最後に、


 こちらのラーメンを食べて帰りました。

 鶏白湯は好きです。

 でも、そう毎日食べられるモノではありませんけど。

 こういったイベントのときぐらいは、少しぐらいカロリーの高いものを食べても良いでしょうよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿