2022年11月10日木曜日

PC関係のネタ(ディスプレイ 縦表示、正圧 ホコリ溜まる、「Steam」日本市場成長率世界トップ)(2022/11/10)

 


 やばい。

 いつの間にか 11月の上旬が終わる。

 私は一体何をしていたのか。

 もっと時間を大切にしなければ。

 一日一日をね。









http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/59759003.html


 普通に情報表示用じゃないですか?

 縦置きにすると、ページ内容を多く表示できるので便利かと。

 私の場合は、縦置きのディスプレイはブラウザ表示用と割り切っていますので。


 まぁ横置きの場合でも 2分割にするとか、表示内容を工夫すればいくらでもやりようはあると思いますけどね。

 それに、用途に合わせて使い方を変えるのは当然かと。

 見開き表示したほうが良い場合は当然横置き、資料を縦長に表示したい場合は縦置き。

 そうして使い分けるのが自然、そんでもって使い分けしやすいようにディスプレイはピボット機能を備えている製品が良いかな。

 スタンドにその機能が無い場合や、より自在に配置していきたいのであればモニターアームを利用するとかね。


 汎用性が高いのは横置きですので、基本的には横に並べていくようになるでしょう。

 更には、モニターアームを用いて縦に横向きで並べるとかね。

 やはり縦置きは資料、何かを読む場合には合っているのですが、他の用途となると微妙かな?

 まずは、色々と配置を試してみて、自分に合う使い方を探っていきましょう。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/59760334.html


 それは吸気口に?

 であれば当然のことかと。

 正圧にするということは、その吸気口からの空気の流入に限らせる、それが目的ですので。

 というか、正圧にすれば埃は溜まらないという認識だった?

 どういう意図での書き込みだったのか、よく分かりませんね。


 とりあえず、掃除の手間を省きたいのであれば、やはり正圧にするのが確実です。

 吸気口を限定することができますし、その部分にフィルターを搭載すれば、埃をそこでシャットアウトできます。

 流入する風量は減りますが、エアコン用のフィルターを挟むのも良いですね。

 そちらを定期的に交換していけば、メンテナンスの手間は大分楽になるでしょう。

 まぁそれを怠り、半年以上放置して、中への埃の侵入を許してしまったことがありますけど・・・


 後は、床面に近い位置に設置していると、埃の流入量は増える印象です。

 そのため、埃を気にするのであれば、できるだけ机上に置くようにしたいですな。

 そんでもって、埃の発生しにくい部屋で利用すると。

 色々と対処法はありますけど、埃対策の一番は埃を発生させないことかと思いますので。

 まぁそれは難しいと思いますので、やはり定期的なメンテナンスは必要でしょうな。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/59762320.html


 これは意外でも無いかな。

 PC関係の記事を読むと、ゲーミングPCを購入するという人が多い印象でしたので。

 家電量販店にもゲーミングPCを置いているくらいですからね。

 やはりそれだけ需要がある、ということは相応にPCでゲームをする人が多いのでしょう。

 後は、本来ならば「Playstation 5」を購入するという層も、在庫が無く PCを購入するということもありますね。

 私も、


https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220217.html


 当選していなければ未だにゲームを遊べていなかったでしょうし。


 ちなみに、私は最近ほとんど PCゲームはしていません。

 PCゲームには無い、コンシューマ機専用の「パワプロ2022」をメインに遊んでいます。

 なんだろう、手軽にプレイできるからかな?

 後は、オリックスの活躍により、野球熱が再燃していることもあるか。


 でも、せっかくそれなりの性能のゲーミングPCを所有しているのですから、それを活かしたいところ。

 「Steam」はよくセールをしていますし、MODを導入すればより楽しめます。

 ですが、


https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1450599.html


 円安により値上げされたようですけど。

 こうなると、よりセールを待つしかないくなりますかね。

 何にせよ、私も、もっと自由にゲームをプレイできる時間を作りたいものです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿