2021年12月3日金曜日

「NTT-X」の「X-DAY」で注文した「FSP DAGGER PRO SDA2-750」が届きました(2021/12/03)

 


 眠い・・・

 色々と処理が・・・

 年末になって忙しくなりまして。

 コレを乗り切れば、来園は良い一年になる・・・かな?







https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211125.html


 の続きです。


 前回は、「NTT-X」の「X-DAY」で出品されていた「FSP DAGGER PRO SDA2-750」にエントリーしたという話でした。


 今回はその後の話になります。

 そう、実際に製品が届いたのですよね。

 なので、その紹介をしていきたいと思います。


 開封したところがコチラ。


 ということで、しっかり「FSP DAGGER PRO SDA2-750」と記載がありますね。


 緩衝材はありましたが、


 底面がこれだと意味ないのですよ・・・

 まぁそう神経質になるような製品では無いでしょうけど、気になるっちゃ気になるのですよ。


 そしてこちらが電源本体のパッケージ。


 750Wタイプでして、10年間保証とありますね。


 であると。

 そうか、この製品はフルモジュラータイプでしたか。

 薄型ケーブルということであれば配線しやすそうですね。


 デュアルCPUにも対応しているということ?

 単純にそれだけの出力、ケーブル数があるということですかね。


正規保証品であると。


 電源ケーブルはこれだけあります。


 20%の負荷があるとファンが回り始めるのでしょう。

 であれば、基本的にはファンが回ることは無いでしょうな。

 まぁ用途次第、ゲームをするのであれば回りっぱなしになるでしょうけどね。


 こちらは表面に記載のあったことが英字になっているだけかね。


 開けてみたところ。

 まぁ当然ですが、「FSP」製品の場合は電源を入れる用の袋とかは付属してこないのね。

 あれは「Corsair」とか一部メーカーに限られるのかね。


 シンプルに、電源本体とケーブルがあります。

 ケーブルについては必要なものだけ利用する形になるでしょうから、結構余りますかね。

 でも、違う電源で流用できかどうか分かりませんし、故障の原因にもなるでしょうから、しっかりこの電源ケーブルは「FSP DAGGER PRO SDA2-750」のものと分かるようにしておかないとね。

 まぁまだ使う予定はないのですけど。

 これという組むタイミングはいつになるのかな?

 それについては、また今後考えていきましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿