2021年12月27日月曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その25(イベント「カワカミプリンセス」&「マンハッタンカフェ」狙いガチャ、「ライブラ杯」開催決定)(2021/12/27)

 


 もうすぐ年末。

 やばい!

 何もできていない!

 どうしよう!







https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211220.html


 の続きです。


 前回は、イベント「Make up in Halloween!」について無事に 100万ポイントに到達しました。

 あそこまで育成がんばれたのは自分なりに評価したいなと思います。

 また、「ゴールドシップ」についても評価点 15,000超えの Sランク育成ができましたので、しばらくはこの子がエースになりますかな。


 そして、今回はその続きをプレイしていきます。

 まず、


 「カワカミプリンセス」が実装されました。

 こう見えて脳筋キャラ、そういう設定好きですよ。


 これはガチャどうしようかなぁ・・・



 なかなか良い因子の「サクラバクシンオー」が出ました。

 しかし、芝ではなく短距離であれば尚良かったのですけどね。

 それを求めるのは強欲すぎるか。

 うん、しばらくはこの「サクラバクシンオー」を用いて育成を進めていきますかね。


 もうすぐ Sランクが見えてきますね。

 でもここからが遠いのですよね・・・


 チャンピオンズミーティング多いなぁ・・・

 まぁそこで競争心を煽らないと運営としても儲けられないでしょうからね。


 当然参加するのはコチラのリーグですよ。


 さて、今回は勝てるかな。




 「マンハッタンカフェ」も実装!

 彼女、好きなのですよね。

 これはガチャってお迎えしたいですね。


 こちらはどうしようか。



 さて、それでは早速


 ガチャっていきますよ!


 まずはコチラのチケットから!

 ・・・まぁ当然出ないのですけど。


 ジュエルを消費してのガチャ!

 こちらでお迎え・・・


 でき?


 た?


 「アグネスデジタル」やん!

 いや、彼女も好き。

 こういうはっちゃけたキャラ良いじゃないですか。

 それに、ダートの差し枠として優秀ですよね。

 早速育成して活躍してもらいましょう!



 その後は・・・


 できる限りガチャっていきまして、


 お!

 扉がこれってことは!


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



 お?


 「フジキセキ」でしたか!

 それにしても、この衣装はエ・・・


 これで 2人の新しいウマ娘をお迎えできました。

 残るは本命の「マンハッタンカフェ」だけです!

 さて、いつ来てくれるのか!





 来ない・・・

 全然来ない・・・

 これはやはり円が無かったということに・・・


 !?


 この衣装!

 裾の長さからして、これはもう「マンハッタンカフェ」に違いな


 うん?

 こんなこと言うか?


 おう、「マチカネフクキタル」でしたか。

 そう、フルアーマー衣装と言われるこの衣装ですと、たしかに裾が長かったですよね。

 彼女も好きなキャラでしたし、お迎えできて嬉しい。

 けれども、肩透かし感があって素直に喜べない・・・


 いや続々と新ウマ娘が登場してくれましたので、そりゃ嬉しいのですけどね。

 うーん、こうなると、今回のガチャでは「マンハッタンカフェ」に縁は




 無かったということになるのか。

 残念です。

 上限までガチャろうかとも悩みましたが、今回はとりあえずここまで。

 課金するのはまた今度ね。



 ということで、私の環境におけるウマ娘については、


 現在このような状況です。

 なかなかに揃ってきたと言えるかな?


 そして、



 「アグネスデジタル」については、早速覚醒させて育成開始。

 最大まで覚醒させるのはお金が溜まってからね。



 そして、「マチカネフクキタル」の通常版の方も開花できました。

 こちらについてもしっかり育成していかないとね。

 まずは前回の「ゴールドシップ」のように、Sランク育成できるようにしたいな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿