2021年12月16日木曜日

「La-VIE」の「スムース腹筋ベアリング搭載ローラー」を購入しました(2021/12/16)

 


 やはり運動は良いものです。

 痩せられるし、汗をかいてスッキリするし。

 まぁこれからの季節は、寒さ対策が必要になりますけど。

 あんまり着込むのも好きではないので、防寒機能の高いアウターが欲しいです。









https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211204.html


 に関連した話・・・になるのかな?

 というのは、その投稿で最後に触れました筋トレ用具について。

 腹筋ローラーを用いて、筋トレしていこうとしていました。

 そう、その筋トレをなかなか頑張っているのです。

 最初はね、かなり辛かった。

 久々にガッツリ筋トレしたら、一週間は筋肉痛が取れませんでしたよ。

 でも、それだけ効果があるということですよね。

 今はまだ膝立ちで利用していますけど、これが普通に立ってとなると、更に負荷がかかるじゃないですか。

 そうなったときにどれほど鍛えられるのか、ワクワクしますね。

 まぁそこまでいけるかどうかは分かりませんけど。



 そして今回の話になるのですが、その腹筋ローラーを追加購入したのです。

 というのも、実家用と賃貸用で欲しくて。

 どうか分かりませんけど、親も使うかも的なことを言っていたので。

 なので、新たな製品を買っておくことにしましてね。

 その製品というのは




 コチラになるのですが、ドンキで購入したものになります。

 「La-VIE」って、「NEC」のノートPCブランドになるけど、当然関わりはないのよね?



 ベアリング搭載ということで、画を見るにボールベアリングなのでしょうね。


 スチールとあるけど、どのようなベアリングかどうかは分からず。


 とりあえず開封していきましょう。


 中には製品本体があるだけ。

 すでに組立済みの状態ですね。

 自分で組み立てる必要がある製品が多い中、完成品そのままというのは珍しいです。


 こちらが製品本体ですね。


 持ち手の部分は、握力グリップにあるようなスポンジ素材になるのかな?

 合成ゴムということですけど、感触としてはそんな感じです。


 こちらのベアリングがあるのか。

 ここからではよく分かりませんね。


 ローラーは 2基搭載されていますので、バランスが取りやすくなっています。


 実際に使用してみたところ、たしかに静かでした。

 フローリングの上でやると、ローラーとの接触面について多少の音はしますが、回転は凄い静かでなめらかです。

 これならば、夜中でも問題なく利用できませね。

 まぁ静寂の中ですと、ゴロゴロ音は聞こえてくるでしょうけど、日常生活の中では紛れる音ですので。

 うん、滑らかに動作しますし、グリップを持った感じは丈夫そう。

 これならば、長いこと利用できるでしょうね。

 これからも筋トレは頑張らないとな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿