2021年12月20日月曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その24(イベント「Make up in Halloween!」&「ゴールドシップ」Sランク育成できた)(2021/12/20)

 


 駄目だ。

 何だか体の節々が痛い。

 これは風邪を引いたかな?

 しっかり寝ないとね。







https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211211.html


 の続きです。


 前回は、「ヴァルゴ杯」で無事に決勝ラウンド Aグループに進みまして、その結果見事に 1位・・・にはなれず、惜しくも 2位という結果に。

 「マルゼンスキー」にやられましたよ。


 そして、今回はその続きとして、



 イベント「Make up in Halloween!」について触れていきます。


 この仮装衣装はかわいいですなぁ。


 ここで「結晶片」 が入手できるのですね。

 イベント毎に配布されるのはありがたいです。



 そういえばこちらも進めていかないと。

 でも「曲線のソムリエ」持ちのサポートカード、手持ちにないのですよねぇ・・・


 もっとくれ!

 そして


 イベントガチャの方も回していきますよ!

 どちらのサポートカードも欲しいな。


 いざ!



 あっ・・・

 これやばいやつや。

 でも、


 ようやく「SRスイープトウショウ」を


 完凸させられることができましたよ!


 これで育成も捗ることでしょう。


 この 1枚絵、いいですなぁ。


 カワイイ。

 これは是非とも育成で使いたいですよ。



 そして、育成の方は


 とうとうやりました!


 完全適正ってやつですね!


 このまま伸びれば良い感じに育成できる!

 これには期待でき


 なかった・・・


 あぁ・・・


 はい。

 もっとステータスが漏れていれば。

 いや、「クールダウン」頼みな時点で厳しいか。


 また、別の育成では、


 やる気ダウンが重なったり、


 「駿川たづな」さんが遅れて来たりしましたが、それ以外はかなり上手くいきまして、


 なんとこのステータスに!

 あれだ、練習で良い引きの連続だったからかね。

 もうどうやったか覚えていない。

 不貞腐れながら、寝ぼけ眼でプレイしていましたのでね。








 スキルも実用的なものに振りまして、


 やった S ランクや!

 スピ賢さ育成以外でここまで漏れたのは初めてです。


 こっちは期待していない。


 「クールダウン」ではなくて「下校後のスペシャリスト」にしたかったところですが、スキルポイントが足りませんでした。

 「お見通し」を取らずに、「下校後のスペシャリスト」を採用したほうが強かったですかね?

 そうだよなぁ・・・


 でも Sランクです!


 このサポートカードでこの結果ですから、大分上振れたと言えるでしょうよ。


 当分の間は、こちらの「ゴールドシップ」が長距離のエースですな。


 「ライスシャワー」も育成したいけど、成長率補正がね・・・

 今後根性が強くなることはないでしょうし、不遇キャラのままとなるのですかね。





 現在の開放状況はこんな感じ。




 この 3人を育成していきたいですな。



 そして、イベントの方は


 ここから


 ということで、


 無事に 100万まで到達!

 今回は育成頑張った。

 これはイベント完走したと言って良いでしょう。

 今後も同じように育成が頑張れるかというと・・・難しいですけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿