2021年12月19日日曜日

PC関係のネタ(8Kテレビ 3年ローン購入、SE 自宅用ゲーミングチェア)(2021/12/19)

 


 そうか。

 もう 12月も折り返しを過ぎているのか。

 怖いなぁ・・・

 12月についてはもう全然記憶にな感じです。

 色々とあったのでね・・・








http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58158590.html


 8Kか・・・

 もう今の時代は 4Kが標準な感じはします。

 32インチ以上は 4Kで、27インチ以下が フルHDになると。

 テレビは大型化が進んでいますし、より大画面で高精細な映像を見るとなると、次は 8Kですな。


 そして、今回スレ主が購入したのは「Sony BRAVIA KJ-85Z9H」になるでしょう。

 当時で 200万円弱していたという話ですしね。

 この製品は 85インチサイズになりますので、まずこの製品に見合った規模の部屋が必要ですな。

 有機ELでないというのは以外でしたが、製品化するうえで何か障害があったのかな?

 まぁ一般的な有機ELよりも発光効率が高く、暗部階調表現も優れているということですので、実用上不満に思うことは無いでしょうけど。


 私も、生涯の住処、ここという場所を見つけたら、このような大画面で高解像度な製品を購入したいと思っています。

 場合によってはプロジェクター運用になるでしょうけど、基本的には大画面テレビの方が使い勝手が良いですからね。


 こういった画質のアップコンバート機能があったりしますし。

 やはり画質重視な映像を 8Kで観たりすると、その微細さに感動するのでしょうね。

 フルHDから 4Kになったときにでさえ感動したのですから、そこから更に進化したとなると想像もつかない。

 いや、むしろ微細すぎて、4Kも 8Kも変わりないということもありえる?

 でも近くで見たら明確な差がありますよね。

 うん、そうなりますと、やはり購入するとすれば 8Kテレビの方になりますか。

 いや、まぁ結局はその価格の高さにたじろぎ、購入に踏み切れないということになりそうですけど。


 でも、やはり今回のスレ主のように、勢いで購入してしまうことも必要ですよね。

 良い買い物をしました、おめでとうと言いたいです。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58161965.html


 なぜ人はゲーミングチェアに惹かれるのか・・・

 個人的には、同じ値段のオフィスチェアの方が優秀だと思うのですけどね。

 やはり「ゲーミング」という言葉の響きに惹かれるのかな?

 いや、


 このデザインが良いと感じるということもあるか。

 まぁ良い感じ、好みに合う人もいるであろうデザインですよね。

 私はもうちょっと機能美を感じる製品の方が良いのですけど。

 でも、こういった身の回りの製品に拘りがあるのは良いですよね。



 まぁ英字配列の良いキーボードを利用しているようですので、スレ主は拘りを持っているのでしょうけどね。

 結局のところ、実用上不満が出なければ良いのです。

 そう、本人が満足しているのであればね。

 私の場合はオフィスチェアを購入しますけど、ゲーミングチェアが良いというのであればそれで良いのですよ。

 買って後悔する場合もあるでしょうが、その失敗を教訓とすればよろしい。

 私が相談を受けた場合は、合皮は蒸れやすいし、耐久性も低い(イメージ)なので、快適さをとるならメッシュ素材の製品をオススメしますかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿