2021年12月6日月曜日

2021年11月26日9:00~ の「Amazon BLACK FRIDAY」セールで購入した製品が届きました(マットレス)(2021/12/06)

 


 そうか。

 もう 12月か。

 なんだか実感が・・・

 本当に色々とありましてね・・・









https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211205.html


 の続きです。

 そう、引き続いての「Amazon BLACK FRIDAY」セールで購入した商品のネタです。

 たくさん購入した製品がありましたのでね。

 そして、この時期に購入したというのは記録に残しておきたくて。


 さて、今回購入した製品は何か。

 それは、昨日に引き続いて、関連する商品になるかな。

 そう、その製品というのは


 こちらです。

 マットレスになりますね。

 私は今まで「ニトリ」で購入した「ボリューム3つ折りマットレス」という製品を利用していました。

 この製品というの厚さ 3cmありまして、中央部分が固めとなっているため、腰痛持ちな私にはあっていました。

 個人的には、とにかく硬いマットレスのほうが体にあっていると感じていまして。

 しかしですね。

 やはりいつかダメになるというか、いくら硬めだとはしても、当然のことながら駄目になってくる。

 沈み込んだままになってしまうのですよね。

 そうなりますと、寝る時に違和感が出てくる。

 毎回腰の位置を位置調整しながら寝るようになり、それが違和感につながるというか、快眠できるようにならなくなってきまして。

 なので、新たなマットレスの購入を考えたのです。


 そして、まず購入したのが


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G33BXTU/




 こちらになります。

 「タンスのゲン」というメーカーはよく「Amazon」で名を聞く寝具メーカーですね。

 まぁだから良いメーカーであるとはならないでしょうけどね。

 個人的にコレと思ったのは、
  • 厚さ 10cm
  • 高密度 30D
  • 硬さ 210N
 という部分ですね。

 普通の高反発ウレタンフォームよりはギッシリしていて硬い製品となるでしょう。

 この数字というのは上の「ニトリ」のマットレスよりも硬い数値ですからね。

 値段的にも安い方ですし、まずは試しに購入してみようと思いまして。

 そして今回その注文した製品が届いたのです。




 そして開封したところです。

 やはりこういった通販のマットレスというのは



 圧縮されているのですね。

 まぁそうしないとサイズがでかすぎて運搬するのが難しいので当然でしょうけど。


 でも、開封していくのが大変です。

 こうして外装を開けて、圧縮されているビニールを破きますと、


 マットレス本体が出てきました。

 うん、やはりこういった製品の開封時の匂いはすごいですね。

 このまますぐ使おうとは思えないレベルです。

 なので、前回の枕と同じく天日干しして匂いを消さないとね。


 そして、一日干せば十分に匂いが消えました。

 やはり太陽光というのは優秀なのですね。

 そして、実際に寝てみたのですが。

 が。

 これは良い!

 この硬さは今まで味わったことがなかった。

 それでいて、適度な柔らかさもあり、個人的には寝心地が良いですね。

 うん、これは良いマットレスだと思えます。

 これはもうしばらく津t買い続けて、駄目になったとしてもリピートするようですね。



 そして、このマットレスというのは実家用に購入したものです。

 なので、賃貸用にも購入したい。

 ということで、


 同じような製品を購入しました。


 ちょっと型番が違いますけどね。

 というのも、こちらの製品は


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HZ9YSTI/




 ということで、マットレスに採用されている高反発ウレタンフォームは同じモノです。

 しかし、3分割されて三つ折りできるようになっているのですよね。

 なので、持ち運ぶ際にはコチラのほうが便利です。

 上の 1枚マットレスですと、普通に車に積めない・・・

 まぁ分割された分、繋ぎ目の強度は落ちているでしょうけど、携帯性を考えるとこの製品じゃないとね。


 ということで、


 同じく、


 開封して、賃貸の方でもこちらのマットレスを利用しましょう。



 そういうわけで、今回は硬めのマットレスを購入したという話でした。

 通販で購入しましたけど、やはり本来であれば実物を確認するべきでしょうね。

 硬さとかにこだわりがあるのであれば尚更ね。

 後はこれらのマットレスがいつまで初期状態の硬さを維持できるかですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿