2021年12月11日土曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その23(「ヴァルゴ杯」決勝ラウンド進出&レース結果)(2021/12/11)

 


 やばい。

 ストレスが半端ない。

 口内炎もできるし。

 こうなると、もう全てから逃げ出したくなりますね。








https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211201.html


 の続きです。


 前回は、「ヴァルゴ杯」が始まりまして、決勝ラウンドにおいて Aグループには進出できなさそうと嘆いていたところです。

 Sランクウマ娘を何人か育成できましたが、なかなか勝てないですなぁ・・・


 そして今回はその続きです。

 その「ヴァルゴ杯」になるのですが、


 決勝ラウンド Aグループ進出を目指していきます。

 まず Bグループに上がれるかどうかも怪しいところですけど。


 合間の育成では、



 スピード ★3因子が出たり、




 白因子たくさん出たりしましたが、なかなか満足行く結果にはならず。

 青赤★3の白因子も良好な結果になる。

 そのような状態にするまで、一体いくら育成しなければいけないのか?

 本当に廃課金で「ウマ娘」のためだけに時間が取れるような人でないと、続けられないコンテンツですなぁ・・・




 さて、「ヴァルゴ杯」です。






 このメンツで挑みましたが、



 まぁ全滅です。


 惜しいときもあるのですけどね。


 こういう「セイウンスカイ」には勝てませんわ。

 「地固め」確定発動からの中盤でも速度アップ、そして最後は固有スキルで逃げ切り。

 今の仕様が続くのであれば、一生「セイウンスカイ」を持っていないトレーナーは厳しい戦いをするようになるでしょうね。

 「サイレンススズカ」が本当に不憫ですよ・・・

 彼女を用いているトレーナーを見たことがない。

 それだけ運営が「サイレンススズカ」を嫌っているということなのですかね?

 あの固有スキルを見直さないのですから、そりゃ当然か。



 はい。

 もう諦めましたよ・・・








 なかなかな「スマートファルコン」が育成できたけど、やはりマイル因子と地固めが欲しかったですね。






 その「スマートファルコン」の他に「エルコンドルパサー」と「グラスワンダー」を引き連れて、


 最後の勝負!


 「エルコンドルパサー」と「グラスワンダー」が良い感じ。

 これならば・・・と思い、


 エントリーメンバーを


 変更しまして、勝負!





 いきなり 2連勝!

 これならば・・・


 イケター!!!



 「ウォッカ」はパワーが足りないから仕方ないですな。



 でも 4勝です!

 これならば


 決勝ラウンドにも期待が持てるかな?



 変わらずこのメンバーで、


 いざ勝負!



 Sランク多いなぁ・・・


 これは・・・マズイ。




 勝てるかな?

 「グラスワンダー」が差し切ってくれることに期待ですかね。


 どう見ても一番やばいのは「マルゼンスキー」でしょうよ。


 だよなぁ。


 まぁこんなものですよね。


 はい。


 やはりね。

 でも、あの「マルゼンスキー」にここまで迫れた、そこは評価したいです。



 そして、今後については、


 「アグネスタキオン」を育成していこうかと。


 まずは☆4にしてからですが、スピ賢さ育成で Sランクにして、スキルをバンバン発動させて競技場ランクを高く出せるようにね。

 ついで長距離組ですが、やはり長距離育成は運要素が強くて。

 「キタサンブラック」を所有していない私には、育成が厳しい。

 完凸「キタサンブラック」を所有できるようになるまでは、中距離以降のレースではまず勝てないでしょうな。

 まぁこれも課金していないユーザーが悪いのですよ。

 勝ちたいなら何十万も課金するか、一日の大半を「ウマ娘」の育成時間に割いて試行回数を増やすか、そのどちらかですからね。

 それは私にはできませんよ・・・




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿