2021年12月17日金曜日

PC関係のネタ(「Crystak Disk Info」注意状態、「CASIO」製キーボード、キーボード 掃除or買替)(2021/12/17)

 


 やはり運動、筋トレはいい。

 嫌なことが吹っ飛ぶ。

 なにか悩んでいるときこそ、体を動かすべきですね。








http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58130942.html


 もう交換準備するべきですね。

 「注意」となっている項目にもよりますが、いつダメになってもおかしくはないかと。

 システムストレージをその HDDにしているのであれば、「Windows」の動作にも影響が出てくるでしょうからね。


 さて、その「注意」という診断を受けているこうもくがどこなのか、確認しますと


 であると。

 うん、「C6 回復不可能セクタ数」が発生している時点で、もうやばいと思います。

 いや、思うというかダメでしょうねこれは。

 ここから、徐々に破損が拡がっていく、そうなるとデータ抽出も難しくなるかも。

 やはり早いところデータを移行しておくべきでしょう。

 一回フォーマットしなおしてどうなるか、その確認もしたいでしね。


 私の場合は、こうなったらもう普段使いには利用しませんね。

 素直に引退させて文鎮とするか、お遊び用として使い続けるか。

 何にせよ、データバックアップ先としての利用は無しですよ。 





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58134817.html


 色合い的に「NEC」かと思いましたが、違うメーカーでした。

 「CASIO」のキーボードなんてあったのか・・・


 そして、この


 キースイッチは何なんだ?

 と思ったら「ALPS」製のメカニカルスイッチのようですね。

 そうか、「CHERRY MX」シリーズとは別のスイッチがあったのか。

 接続端子が「P/S2」ですらないとか、相当古い製品ですよね。

 あれですね、私が生まれる前に登場していたようですから、普通に知らなくて当然か。


 こういったキーボード、欲しいかどうか聞かれれば、それは欲しいですよ。

 やはりコレクター魂を刺激されますからね。

 しかし、実際に利用するかどうかとなると、必要は無いかな。

 なので、おそらく私が購入することは無いと思いますな。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58134311.html



 私は掃除する派ですね。

 そう頻繁にというわけではありませんけど。

 最近だと


https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20211021.html


 こちらを清掃しました。

 今では、新品同然とは言えないですけど、かなりキレイになっています。

 ちょっと掃除するだけで見た目もキレイになりますし、気に入った製品は長く使いたいじゃないですか。

 問題無く利用できているうちは、きちんと清掃して使い続けたいです。


 スレ内には、ラップカバーをしている人もいると。

 でもそうすると見た目というか触感というか打鍵感というか。

 まぁ個人的には無しですよね。

 定期的にエアダスターでホコリを飛ばす、とりあえずはそれだけで十分でしょう。


 というか、壊れてもいないのに、汚れただけでキーボードを買い替えるの?

 それは無駄使いになるというか、勿体ないのでは。

 しっかり掃除しても 1時間、エアダスターなら 10分で済むじゃないですか。

 その手間を惜しむのはどうなのか・・・

 本当に何をするにも面倒くさいということなのですかね。

 できる限り長いこと使い続けるようにしたいと思っている私にとっては、その考えは理解できませんわ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿