2021年12月30日木曜日

キャリーケースとして「ace. palisades-f(パリセイドF)0557110」を購入していました(2021/12/30)

 


 もうすぐ 2022年です。

 2021年は長かったような短かったような・・・

 色々と後悔もある年でした。

 来園はより良い年にしたいですね。









https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211121.html


 に関連した話ですかね。

 そういえば、これを投稿するのを忘れていたなと。

 今になって色々と整理していたら出てきましたので、1ヶ月遅れですがネタにしようかと。

 そう、そのネタにするものというのはキャリーケースになります。

 上の大阪へ行くのに利用したね。

 キャリーケースは家にあるのですが、もっとでかいやつだったので、小さい容量のモノがほしかったのです。

 そのため、チケットが取れたその後に、急遽買いに行くことにしまして。

 その際、地元のショッピングモール入っている店舗で購入することにしまして。

 いや時間も無かったですし、その場で持って帰りたいとなると、製品を吟味する余裕もなくて。

 その店舗にある、良さそうな製品にすればよいかと。

 そう思い購入したのが、今回紹介するキャリーケースです。


 さて、早速ですがそのキャリーケースが何なのか。

 と言いますと、


 こちらですね。


 スカーフは目印用に付けたものです。

 ワインレッド色になっていまして、


 「ace.」ブランドの製品。


 「0557110」という型番になりまして、調べると「「ace. palisades-f(パリセイドF)」というシリーズ製品のようです。

 書いてあるとおり、全辺 115cm以下となっていますので、100席以上の航空機であれば機内持込可能なサイズです。

 筐体には「Covestro」社製のポリカーボネート樹脂が採用されていて、丈夫で軽いと。

 確かに持った感じは 3.5kgも無いように思えます。

 これは軽い!と思える重量ですよ。

 キャスターも双輪タイプなので耐久性が高いらしく、転がした感じはかなり良かったです。

 しずかでサーっと付いてきてくれる感じ。



 キーロックはダイヤル式となっていますが、これは自分で自由に設定を変更できます。

 右側の鍵は「TSAロック」というもので、アメリカで荷物確認をする際に保安職員が利用するものだとか。

 なので、鍵が付属してこない点については注意が必要ですね。


 開けたところ。



 しっかり区切れますね、このサイズであれば小旅行には十分です。

 2泊3日でしたが、衣類を多く持ち運ぶ私でも余裕でしたし。

 たくさんお土産を買って持ち運ぶとなると、ちょっと厳しいかもしれませんけど。

 それでも、実際に利用していてダメに思う、買い替えたいという感情は一切出てきませんでした。

 私が購入したときは、型落ちというか、そろそろ新製品が出るということで、結構安くなっていましたね。

 定価 3万円に対して、半額位にはなっていたかな?

 2万円弱で購入できたことは確かです。

 その価格には十分に見合う価値のある製品だと思います。

 当分の間は、旅行となった場合はこの製品を利用していくことになるでしょう。

 これは長く使い続けられそうな、良い製品でした。

 良い買い物をしましたよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿