2021年12月5日日曜日

2021年11月26日9:00~ の「Amazon BLACK FRIDAY」セールで購入した製品が届きました(枕)(2021/12/05)

 


 なかなかブログが進まない。

 テンションが上がらなくて・・・

 ネタになりそうなのは色々とあるのにね。

 今年中にはなんとかしたいなぁ。








https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211204.html


 の続きです。

 続々と製品が届き始めましたよ。

 一気に購入したのですが、やはり大規模なセールだからなのか、物流の管理が大変なのでしょうね。


 さて、今回購入したものは何なのか。

 PC関係用品ではありません。

 色々と購入した中で、これはと記録に残しておきたかったものですのでね。

 まぁそう大したものではないのですけどね。

 目についたから注文してみた、それだけのことなのですけど。

 その注文した製品はというと、


 こちらになっています。

 そう、購入したのは枕になるのですよ。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CK82WXJ/?th=1




 こちらの製品ですね。

 「【Amazon限定ブランド】」を謳ってはいますが、「Amazon」販売の製品ではありませんね。

 そして、この枕はどのような製品なのか。
 
 まぁ値段からして、凄いよいというものではありませんね。

 それでも、低反発で中央がくぼんでいる形状の製品というのは私が望んでいるものでしたのでね。

 試しに購入してみようと思ったのです。


 「VADUUU」というブランド、しっかりロゴも作っているのね。


 しっかり製品用の袋があるのは凄いね。


 中はこちらの枕。


 収納袋のサイズに合わせて、少し縮んでいました。


 だそうです。

 こちらのカバーの方は、


【枕カバー】 極細の繊維を高密度で紡いだこの生地はダニすらも通さず、天然の加工になってます。また、専門ファスナー付きで簡単に脱着で洗濯可能。毎日清潔にお使いいただけます。手洗い、洗濯機使用OK。(枕本体は洗濯できません)「インナーカバー」:ポリエステル製のインナーカバーは防ダニ加工素材です。開封時に特有の新製品の匂いが残ってる可能性がありますが、製品上の問題はありません。風通しの良い日陰に干すことをおすすめします。(約1日放置しておくと、ほとんど臭いは感じられなくなります。)


 という製品説明がありました。


 個人的には触り心地も良いですし、良い生地なのではないかと思いましたよ。

 まぁ更にカバーというか接触面に何かしら敷くつもりですけど。



 そして開封。


 はい。


 枕の方にもカバーがありますが、こちらは取り外せない仕様になっています。

 どうせならば、こちらもファスナー付きにすればよかったのに。


 生地素材はこのとおり薄いですね。


【寝姿势対応安眠枕】 凹型の立体フォルムが仰向け時のフィット感を高め、首を正常な形にキープして、さらに横寝へのスムーズな移動ができるよう、両サイドに厚みを持たせています。横向けで寝る場合、肩幅の高さは両サイドの高さにぴったり合うので、S字カーブの正しい姿勢をとりやすくしてくれます。

【低反発まくら】 衝撃吸収性と弾力性に優れた低反発素材を採用。優しい感触、しなやかなフィット感、ほどよいサポート、頭にも首にもまんべんなく圧力が分散されます。バランスの良い体圧分散で適切な寝返り、快適な寝姿勢をキープできるよう設計された形状はいつまでも寝心地良い。

【高密度ウレタンフォームを採用】 弾力性や復原性に優れたメモリーフォムを生かして、手で押すとゆっくり沈み、ゆっくり戻ります。体圧を吸収・分散して体を支えるので、圧迫感を感じません、寝心地よい。恒温性により、ウレタンフォームは一定温度を保つことができるので、温度、湿度の影響を受けず、冬にも硬かったり柔らかすぎたりすることなく、適度な柔らかさがキープできて、耐久性にも向上です。誕生日とクリスマスとして、彼(彼女)、家族、友達に最適。


 だそうです。

 確かに低反発で程よい弾力感であると言えますな。

 まぁそれでもまずは実際に寝てみないとどうかは分かりませんね。

 とりあずは、


 カバーの方は洗いつつ、枕本体、スポンジ部は天日干しして匂いを取りますか。

 そんな気にならない匂いでしたが、新品特有のアレはありましたから。


 一応の使ってみた感想としては、くぼみ部分に頭がフィットして、私としては寝やすい製品だと思いましたね。

 頻繁に寝返りをうつようだと分かりませんが、そうでない私はこれで十分です。

 うん、ちょっと使ってみた感じでは、気に入りそうですね。

 まぁ枕は高いものもありますが、結局は自分にあうかどうかでしょう。

 まずは安いもので色々と試してみて、最適な形状や硬さだったりを見極めていくようですかね。

 とりあえずは、この製品を使い続けてみようかと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿