2021年12月4日土曜日

2021年11月26日9:00~ の「Amazon BLACK FRIDAY」セールで購入した製品が届きました(SDカード、SSD)(2021/12/04)

 


 眠いね。

 疲れがね。

 それに仕事の方でもてんやわんや。

 もっと楽にさせて・・・











https://310satyo.blogspot.com/2021/12/20211126.html


 の続きになりますかね。


 そう、その前回では、「Amazon BLACK FRIDAY」セールが開催されるということで、その対象となる製品について色々と調べたところです。

 その結果、とりあえず SDカードと PC関連用品を購入することに。

 そして、今回はそうして最終的に頼んだ商品が届いたわけです。


 まずはこちららから。





 でも購入しました、


 「Samsung EVO Plus MB-SC128H/EC」ですね。

 こちらの製品については、すでに同じ製品を購入しているのですが、搭載予定である「SONY α9」についてはデュアルスロットとなりますので、両方に SDカードを搭載するのであれば同じ製品で統一したい。

 なので、2枚目も同じ製品を購入することにしたのです。

 ちょうど安かったですしね。

 まぁ性能については標準というか、4K動画撮影には厳しいのかな?

 でも、写真撮影用途であれば問題ないでしょうし、早速搭載して試していきたいと思います。



 そして


 こちらの箱には


 はい。


https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20219amazon20211001.html


 でも購入しましたが、「ユンケル」シリーズの製品です。

 前回は「ユンケルスター」を購入しましたが、今回は「ユンケル黄帝顆粒」ですね。


 こういった粒状製品というのはあまり好きではありませんでしたが、せっかくなので購入してみようかと思いましてね。


 効果は普通の黄帝液と同じなのかな?

 こちらの方が携帯には便利ですし、持ち運び用に向いている?

 でも基本は家で飲むから関係ないか。

 とりあえずは試してみて、効果があるようならば継続していきましょう。



 そして


 SSDも。

 前回は「WD Black SN750SE」が良いかなという話をしていました。

 でも、個人的に SSD製品だと「Samsung」製品のほうが信頼性が高いのですよね。

 やはり NANDを初期から製造しているメーカーですし、積み重ねてきたものがあります。

 それでいて大きな失敗なんかも無い・・・はず。

 後は価格も「WD Black SN750SE」よりちょっと安かったですし、そこまで速度を求めていない私であれば、この製品でスペックは十分でしょうから。


 というわけで、「Samsung 980 MZ-V8V1T0B/EC」を購入したわけです。


 こちらが実製品です。

 特にヒートシンクが付属しているわけでもなく、そのまま SSD本体があるだけです。

 ということは、発熱の方も大丈夫?

 そこは試してみないと分からないか。



 ということで、とりあえず届いたのはこれら。

 後は他にも色々と注文はしています。

 今回は触れませんでしたが、トップ画像にある通り筋トレ器具もね。

 いやさ、腹筋を鍛えたいのですけど、なかなか自重でするのは面倒で。

 ローラー器具があれば、まだやる気を持ってできるかなと思った次第です。

 まぁ実際どうなるかは分かりませんけどね。


 これからも商品が届きますし、いつ購入したかを残すためにも、またネタにしていきたいと思います。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿