2021年10月24日日曜日

布団&衣類乾燥用に「ふとん乾燥機スマートドライ RF-FA20」シリーズを購入しました(2021/10/24)

 


 背痛は良くなってきた。

 しかし他の問題が。

 そう、それは・・・

 お腹のお肉・・・

 また気づかぬ間に増えてきた。

 しっかり腹筋しないとなぁ・・・








https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20211019.html


 こちらの続きですね。

 前回も書きましたが、布団乾燥機が欲しくて。

 やはりそう頻繁に太陽光のもとで布団を干せなくても、カラッとさせたいじゃないですか。

 それに、冬場の洗濯物をしっかり乾燥させるためにも、こういった製品があると便利ですからね。



 そして、購入を考えてからすぐ。

 やはりね、あると便利ですから、もう買ってしまおうと決心しました。

 後はどこで購入するか。

 価格だと、通販のほうが当然安く購入できますな。

 今だと 12,000円程度で購入することができます。

 しかし、たまたま出かける用事がありまして、その際に家電量販店に寄ったのですよね。

 そしたら、販売価格が 13,000円強だったのですが、そこから 10%分値引いてくれると。

 そうすると実質 12,000円を切ることになりますので、通販よりも安くなるということに。

 やはり家電製品というのは家電量販店で購入した方が安いケースもあるのですね。



 そんなわけで、早速購入してきたのが


 こちらです。

 グレーとホワイト、どちらもありましたが、長く利用することを考えると、汚れが目立たないグレー色の方が良いかなと。


 取り出す順序があるのね。


 こちらが製品本体。


 取り出したところ。


 「ふとん乾燥機 RF-FA20」としっかりありますね。

 2020年製ですので、そう最新という訳でもないのか。

 まぁ夏場にはそんなに需要は無いのでしょうし、今の時期まで残っていてもおかしくはないか。


 操作方法の方は、直感でわかりやすいのが良いですね。


 送風口を伸ばすとこんな感じ。


 こちらはフィルターかね。

 そうか、ここが吸気口になるからフィルターが必要、環境によってはここにホコリが溜まっていくのでしょうから。


 電源ケーブルは直付け、脱落しにくいというのは良いことですね。

 こちらの電源ケーブルについては、


 ケーブルをまとめるタイに


 本体に引っ掛けられるフックが付属してきます。

 これは便利ではあるかな。

 でも、こうするのであればケーブルが出ている部分の向き、横ではなく上向くにするとかさ、もっと本体にピッタリとまとめられるような形状にしてほしかったです。

 このケーブルのまとめ方の部分、これが唯一の不満ですかね。



 さて、後はその実動作になるのですが、早速試運転してみました。

 その結果としては、大変満足のいくものに。

 まず騒音ですが、賃貸で夜に使っても問題ないレベルの音かと。

 同じ部屋で利用していても、気になりはするけど我慢できないというレベルではないかな。

 しかし、温める能力は十分。

 35分の「1 標準(冬)」であれば、軽い掛け布団であれば膨らむほどの風量がありますし、それでいて中もしっかり温まる。

 暖房直後に布団に入れば、もう温かすぎて暑いくいらいですよ。

 これは寒い日にも重宝しますね。

 布団乾燥だけでなく、寝る前の布団温めようとしてもね。

 ですが、稼働直後はそれなりに本体が熱を持つので、連続使用は避けるべきでしょう。

 やはり家電製品で気をつけるべきは発熱ですのでね。


 さて、これで寒い冬の日でも温かい布団に入ることができそうです。

 それだけでも、今回布団乾燥機を購入したかいがあるというものですよ。

 早速活躍してもらいましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿