2021年10月30日土曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その19(「水着マルゼンスキー」実装&イベント「ウマ娘夏物語」開始,「レオ杯」結果)(2021/10/30)

 


 オリックの優勝グッズ購入したいね。

 本当に記念となるものですから。

 あとは日本シリーズに無事進出できるか。

 試合観戦にも行きたいなぁ・・・







https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20211010.html

 の続きです。


 前回は,ガチャで「エイシンフラッシュ」をお迎えしようと思いましたが,結果的には「マルゼンスキー」をお迎えしたところ。

 そして,今回はその「マルゼンスキー」の別衣装バージョンが実装されましたので,まずはそちらの話題から。

 イベント「ウマ娘夏物語」の開始ですね。


 そう,こちらの「水着マルゼンスキー」ですが,「マルゼンスキー」好きな私としては是非ともお迎えしたい。

 なので,


 課金してまでお迎えしようとがんばります!


 いざ!






 はい!

 「カレンちゃん」が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ・・・あれ?


 「水着マルゼンスキー」は?

 いや,「カレンチャン」をお迎えできて嬉しいですよ?


 これで短距離の先行枠が新たに来たことになりますから。

 と,ここで方針転換。

 このまま続けても ☆3ウマ娘が出るかどうかわからないガチャをするよりも,サポートガチャの方を回そうかと。

 より育成環境を整える方向に進めようとね。


 さて,それではガチャっていきましょう!



 いきなり SSRが!


 でも,「キタサンブラック」の方が・・・というのは贅沢ですかね。

 そして,ガチャラインナップが変更になっての


 「ナイスネイチャ」サポートカード狙いガチャ。


 いざ!












 「ツインターボ」はお迎えできました。

 が,それ以上の結果は出せず。


 まぁもうすぐ完凸できると。

 こちらの「ツインターボ」については,できればもうちょっとイベント成功率を上げてほしいですね。

 1段階目で失敗する確率が高くて・・・

 せめて 2段階目まではほぼ確定成功となってほしいなぁ。




 このタイミングで




 こちらの特典を追加ゲット。

 そして,


 全巻揃えましたので,なんとキャラ引換券が。

 こちらについては手に入ると知りませんでしたので,ビックリしましたね。



 さて,どのウマ娘にするか。

 この中から誰にするか。

 悩みに悩みましたが,


 最終的には


 彼女にしましたよ!

 「スマートファルコン」,彼女のキャラも好きですし,あとはダート適性のある逃げウマ娘も欲しかったのでね。

 そして,せっかくなので,





 今回お迎えした 2人のウマ娘を開花させます。

 あまり上手くいきませんでしたが,最初の育成で


 スピ賢さ育成でこうなりました。

 スタミナを抑えつつ,パワーと賢さをより高めていけば,SS+ C+ S C SS 的なステータスにすることもできそうですね。

 その場合のサポート構成は スピ2 賢さ3 理事長代理 といった感じになるかな。


 うん,上手く上振れれば



 その理想となるステータスにすることはできそうです。

 スピードと賢さはイケルので,あとは他のステータスですな。



 それと,


 ハーフアニバサリー配布のサポートカードの完凸は完了。

 「サイレンススズカ」ですので,逃げウマ娘に使いたいところですが,もう少し性能を盛ってほしかった。

 ハーフアニバサリーなのですからね。


 そして,まだ諦めきれなかった「ナイスネイチャ」サポートカードを狙って


 ガチャを回しましたが,









 まぁこんなものよね。



 さて,最後に触れるのは前回から引き続いての「レオ杯」です。

 決勝ラウンドが


 開始されました。

 そして,挑むメンバーとしては


 この 3人で。


 勝てるかな?




 難しそう・・・


 こちらの「エアグルーヴ」がうまく抜け出してくれないかと期待していましたが,


 「シンボリルドルフ」の方が惜しかったですね。

 うん,またもや


 2位止まりです。

 これはもうプラチナとか取れないですわ。

 ガチ勢には勝てそうにないです・・・


 はい。



 最後はガチャで終わりましょう。











 はぁ・・・



 キレイにガチャで追われませんでした。

 本当の最後に,現在の育成状況?になるかな?


 チーム競技場ではようやく A3ランクに到達。


 といったメンバーですね。


 この面子でようやく 58万ポイントに到達できるように。


 ウイニング報酬でこれだけゲットできると嬉しいですよね。



 ということで,今回は「カレンチャン」と「スマートファルコン」をお迎えできましたが,「レオ杯」は残念な結果に。

 プラチナをゲットできるようになるのはいつになるのでしょうか・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿