2022年1月28日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その432(イベント「夏の思い出発見隊」&「エダの不思議な魔法使い」)(2022/01/28)

 


 もうそろそろ 1月終わる。

 時間が経つのが早い・・・

 これはマズイですね。

 しっかり仕事の方も終わらせていかないと。








https://310satyo.blogspot.com/2021/11/20211108.html

 の続きになりますかね。

 先日のプリコネと同じく、久々の花騎士ネタの投稿となります。


 前回はイベント「禊の花に灯火を」についてということで、もうだいぶ前の話ですな。


 今回はその次のイベント、「夏の思い出発見隊」と「エダの不思議な魔法使い」について触れていきます。

 というか、今後はアップデート内容だとかに触れつつ、主にガチャ結果を残すようですかね。

 最近はしっかり育成もできていないし、キャラスキルが一部変更、強化されてから編成もしっかりさせていないからなぁ。



 さて、まずは「夏の思い出発見隊」の方から。












 これは「レインボーローズ(水着)」をお迎えするためにガチャらなければならないな!

 もうこのキャラについては、「ハリエンジュ」と同じく、別衣装でもお迎えをしたいと思うレベルですね。

 やはり初期衣装のあの感じが素晴らしくてね。







 こんな感じのイベント内容で、




 というステージ構成。

 もうバナナオーシャン感が強いマップですな。


 「ケロネ」ちゃんは幼女枠になるのかな?

 いや、「エピデンドラム」タイプか。



 これはクリティカル防御編成に組み込むようかな。


 110連目までにいくことになるのかな?

 そこまではいかないと嬉しいなぁ。

 今後も、毎回欲しいキャラをしっかりお迎えできるかどうか分からないですし、やはり在庫華麗石はなるべく確保しておきたいからね。

 では、ガチャの時間です!



















 と、ここで


 66連目にして虹鉢が!

 もう来てしまうかな!?



 「アグロステンマ」でしたね。

 彼女もお迎えしたいと思っていた花騎士ですし、この結果はオッケー。

 次だ、次の虹鉢でこそお迎えするぞ!




 NEW金も!






 そして最後の 110連目!



 あぁ・・・


 でもお迎えできたので良し!


 この衣装も良いですね。

 気に入らないわけがないんだよなぁ・・・


 結果的に 110連したけど、後悔は無い!




 無料ガチャの方では、




 NEW金と



 「リンゴ(七夕)」ですね。

 先程の「レインボーローズ(水着)」と一緒に組ませようかな?




 こちらも久々にゲットですね。














 後半アップデート。

































 無料ガチャでも NEW金をお迎えできたのはよき。





 イベントも無事にクリアしたと言えるかな。





 そしてお次は「エダの不思議な魔法使い」について。


 6.5周年の専用トップページになっていますね。












 というアップデート内容。



























 無料ガチャでもなかなか NEW金花騎士は登場しますね。


















 かなり長いシナリオでした。


 まぁ重要と言っても良い感じの内容でしたからね。

 ちゃんと舞台設定とかしてある感じ。

 これは、こんごのシナリオに期待できますかね。





 というマップです。


 確かに姫様感はある。

 でも、もうちょっと足の露出は抑えたほうが、個人的には好みでしたね。

 やはり和装でミニスカはね。


 先は長いです・・・








 そして後半アップデート。

















 「ストロベリーキャンベル」はまだお迎えしていなかったのか。

 かなり最初期に登場した花騎士ですよね。

 全然知らなかった、びっくりです。



 そして、最後にこのガチャ。


 これ、時間がかかるんだよなぁ・・・

 どこらへんで妥協しようか、悩ましいところです。


 いざ!



 最初に悩んだのはこれ。

 「オレンジ」をお迎えしたけど、できれば★6花騎士を 3人はお迎えしたい。

 となりますと、やはりスルーかな。

 そして、その後もガチャを続けまして、最終的には


 こちらで。

 ★6花騎士 3人中 2人が NEWですからね。

 これより良い結果もあるだろうけど、時間がなかった。


 これで確定しましたよ。


 そしてイベントも無事クリア。



 うん、今後はこんな感じで進めてきますか。

 ネタ画像が溜まってきているし・・・

 ということで、また次回に。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿