2015年7月25日土曜日

玄人志向製 80PLUS TITANIUM 認証電源 KRPW-TI500W/94+ を購入しました!(2015/07/25)




 やはり暑いっす・・・

 我慢して寝ますけど,寝汗が凄いことになりそうですよ。

 寝袋持ってきたけど,寝られるスペースがないしなぁ。

 我慢だ我慢。



 KP41エラーによりパソコンの電源が勝手に落ちていた(2015/07/18) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/07/kp4120150718.html)

 パソコンの電源が勝手に落ちる症状が発生(2015/07/06)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/07/20150706.html)

 の続きというか,前回言っていたとおり電源を購入しましたので,その電源の紹介となります。


 今回購入したのは,玄人志向製の KRPW-TI500W/94+ という電源です。

 この電源は 80PLUS TITANIUM 認証を受けている電源ですので,消費電力の削減が期待できます。

 容量はそこまで必要ありませんでしたので,500Wモデルのものを購入しました。



 まずは開封するところから。



 シンプルです。

 電源しか入っていません。

 緩衝材となるようなスポンジ類もありませんでしたので,配送時に故障しないかが心配ですね。



 取り出したところ。

 電源ケーブルの写真がありませんが,ちゃんと付属してきますのでご安心下さい。



 ケーブルは全て直結ですので,小さいケースでは配線に苦労しそうです。

 余ったケーブルは束ねてどこかに置いておくしかありませんし。




 一応製品外観の写真を載せておきます。

 参考になるのか分かりませんが・・・



 電源についてはあまり詳しくないのですが,80PLUS TITANIUM 認証を受けている製品ですし,発電効率の良い製品なのでしょうから,今回は長く使えることを期待しています。

 できれば5年位は保ってほしいなぁ。


 この電源を搭載するパソコンは,

【CPU】Core i5 2400S
【CPUクーラー】サイズ 巽(SCTTM-1000B)
【メモリ】4GB×2  計 8GB
【M/B】GIGABYTE GA-B75M-D3H
【VGA】なし
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2 ×1
【HDD】ST3000DM001×5
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows8 Pro 64bit with media center
【ケース】Define Mini
【電源】Antec EA650-green

 という構成であり,




 このような配線となっています。

 ケーブルの長さを気にしていなかったのですが,まぁなんとかなるでしょう。

 最悪延長ケーブルを使えば良いだけですし。


 この電源に交換し終えたら,早速消費電力を計測したいと思います。

 計測すると言っても,ゲーム用として使用するわけでもないですし,アイドル時のものだけで良いかな?

 ちなみに,旧環境(EA650-green)での消費電力は計測していなかったので,比較することはできません。

 申し訳ありません。


 とりあえず,交換し終えるまでお待ちいただければと思います。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿